こんばんは。
 
 
黒川葉月です。
 
 
 
今日は東日本大震災復興支援特別公演に出演させていただきました。
 
 
 
 
東日本大震災から3年が経ちました。
 
 
 
 
去年は出来なかった、募金活動をさせていただいて、
 
 
 
たくさんの方が募金してくださって、
 
 
 
本当にうれしかったし、笑顔で『一緒にがんばろうね』
 
 
 
 
など、たくさんのあたたかいお声をかけていただきました。
 
 
 
いつも、私たちが笑顔や勇気をみなさんからもらっています。
 
 
 
 
あれから3年という月日が流れても、
 
 
 
 
あの悲しみや苦しみは絶対に忘れることはないと思います。
 
 
 
この先、何年でも。何十年でも。
 
 
 
 
だから、もっと多くの方に私たちの出来るかぎりのことで、
 
 
 
いっぱい勇気や元気、笑顔をとどけられたらいいなと思います。
 
 
 
 
 
歌って踊ってるだけ。と思う方もいるかもしれません。
 
 
 
 
でも、そのパフォーマンスが届いて一人でも笑顔や元気になってくださったら、
 
 
 
 
すごくすごくうれしいです。
 
 
 
 
 
ありきたりな言葉で、綺麗事ばっかりで、まだ子供なんですが、
 
 
 
たくさんの方が笑顔になってくれますように。
 
 
 
そして、一日も早く復興できるよう願っています。
 
 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました。
 
 
 
 
       黒川葉月