りぽぽ こと

小谷里歩です!



東日本大震災が起こってから

三年が経ちました。

今日NMB48劇場では、

東日本大震災復興支援特別公演を行いました。

私達ができることは

歌って踊って

みなさんに

笑顔や元気をお届けすることだと思います。

48グループのメンバー何人かはは

今日被災地に行って

コンサートをしています。


直接被災地に行ったわけじゃないので、

被災地のみなさんには

今日私達NMB48が

歌って踊ったりしているのは

すぐには伝わらないですよね。

でも、いつか

今日の私達を見て

1人でも多くの方が

少しでも笑顔になって

気持ちが少しでも軽くなれるように、と思いました。



NMB48としてできることは

歌って踊ることやけど、

私やみなさんが

個人的に今できるのは、

募金などの支援活動ですよね。

3年経って

少しずつ、少しずつ、

元に戻ってきてるとこはあると思います。

それでもやっぱり

まだまだ足りないものがあると思います。


一人一人の力は小さいかもしれないですが、

それがたくさん集まれば

すごく大きい力になりますよね!


今日だけじゃなくて、

毎日毎日小さくても良いから、

被災地のみなさんの力になりたいです。


そうすれば一年後には

今よりもっと笑顔が増えてるはずです。

そして、そんな一年が毎年続けば

すぐではないけど、

何年後かには

みんなが笑顔になれてると思います。


ほんとにそうなれるように!

願って祈るだけじゃなくて、

1日でも早い復興のために

私も行動します!!!!!!