研究生 久田莉子よりNMB48を辞退する申し出があり
これを受理したことをご報告いたします。

久田につきましては、体調不良と学業優先の観点よりNMB48としての活動をしばらく控えておりましたが、本人も悩み考えた結果の決断となりました。

急なお知らせとなりましたことお詫び申し上げます。


尚、卒業公演等に関しましては、別途公式ホームページでお知らせ致します。



NMB48劇場支配人 金子剛


以下、ファンの皆様へ久田莉子からのコメント





私、久田莉子はNMB48を卒業します。

去年の11月頃から遠方で通いが大変なこと、
学校の事や体調が思わしくない事もあり、
スタッフさんや家族に相談をしていました。

"ブログ"や"Google+"もなかなか更新できなくて皆さんにはご心配をおかけしましたが、思い切って更新した時に、皆さんから沢山「待っていたよ!」というコメントをいただき、本当に嬉しかったです。

握手会ではこんな私のレーンにも並んでいただき、私の為に生誕祭も行って頂き、いつも応援して支えて下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

私は4月から高校生になりますが、勉強もしっかり頑張って、
じっくり自分を見つめ直し、自分のやりたいことを見つけていこうと思っています。
いつか自分の夢を実現出来るように、皆様から頂いた笑顔やメッセージを胸にこれからも頑張ります。

私はNMB48に入ったことを後悔していません。
沢山の優しい先輩方に囲まれて活動ができ、皆様と出会えて、
公演にも出させていただいて、
楽しかったことも、悔しい思いも含め、とても良い経験をすることが出来ました。
これからは経験したことをいかし、自分の道を歩んで行こうと思います。
また、NMB48の第一のファンとして皆様と一緒にNMB48を応援していきます。

最後までわがままでごめんなさい。
NMB48として1年間活動をすることが出来て、本当によかったです。
本当にNMB48も皆さんも大好きです。
今まで本当に有り難うございました。