本日4日(木)チームM 太田里織菜が学業専念の為、卒業を発表致しました。

以下本人のコメントになります。



「皆さんにご報告があります。
私 太田里織菜はNMB48を卒業します。

2年前、NMB48第一期生として合格しました。
家族みんなで大喜びしました。

『誰かのために』公演1月1日初日メンバーにも選んでいただいて、
でもチームNに入る事ができませんでした。
1期研究生として悔しくて悔しくて沢山のポジションを覚えました。
当時の1期研究生全員でみんなで昇格しようねって言ってた頃を思い出します。
今年の1月にチームMのメンバーとして選ばれた事が凄く嬉しかったです。

高校は大阪の方に決めて、岐阜から一人で大阪にきました。
一人で頑張っていたので、学業との両立に悩むことがあり、3か月前から卒業を考え始めました。

私の夢は歌手と女優になることです。
今は、学業に専念し、自分をもう一度見つめなおす時間を作って
またイチから夢に向かってすすんでいきたいと思います。

2年間NMB48として 普通の女の子では経験できないような
貴重な体験をたくさんさせて頂いた事に本当に感謝しています。
チームMで活動できた8ヶ月間すごく楽しかったです。
本当にありがとう。
NMB48が大好きです。

夢はあきらめていのでこれからも自分のペースで努力し続けたいと思います。

最後に私を応援して下さったファンのみなさん、
そしてスタッフさん、メンバーの皆、今までありがとうございました。」


以上



NMB48 1期生として、加入。
当時から歌唱力が高く、ダンスも得意でした。
チームMになり、吉本百年物語6月公演では、夢は女優というだけあって存在感を発揮し、やり遂げてくれました。
中でも特別公演で披露した♪[あなたとクリスマスイブ]が印象的でした。

今は学業を優先する彼女を見守りたいと思います。
皆様、今後の成長を温かく見守ってください。

連日、このような発表が続き皆様にご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。

卒業に関して、最終稼働及びファンレターの受付け等、詳細は後日NMB48公式ホームページでお知らせいたします。


NMB48劇場 支配人 金子