明日、明後日は幕張メッセでの5th「ヴァージニティ」個別握手会となります。
幕張メッセは写メ会はありましたが、個別握手会では初めての会場となりますので
お越しの際はご注意下さい。


個別握手会では皆様からのご質問にお答えする支配人部屋を開催いたしますが
事前に多くいただくであろうご質問につきまして
スタッフより回答がございましたので掲載いたします。


■個別握手会での『吉本百年物語』6月公演特典の写真について
支配人部屋開催時間中であれば、スタッフよりお渡しさせていただきますので
支配人部屋前の係員までお申し付け下さい。(チケット、身分証明書が必要となります)


■スマートフォン向け有料サイトにつきまして
ソフトバンクおよびドコモにつきましては以前より申請通過済であることお伝えしておりましたが
滞っておりましたauにつきましても9月12日に審査が通過いたしました。
こちら審査済キャリアからのスタートを告知しておりましたが、テストにおいてandroid OSのバージョンが
古い端末での動画閲覧に問題なども生じておりますため、この解決も含めた期間として
「『NMB48mobile for スマートフォン』は10月1日に3キャリア同時スタート」といたします。

なお、従来のNMB48mobileとは名称は似ているものの全く異なるサービスとなりますので
引継ぎ等はございません。詳しいご利用方法につきましては後日ご案内致しますが
ご利用にはNMB48劇場チケットセンターへの登録が必要となります。
(課金はキャリア決済のみとなります、クレジットカードなどは必要ございません)


■スマートフォン向けプライベートメールにつきまして
3キャリアともに10月中に開始する予定です。


■NMB48劇場公演の有料配信につきまして
配信用回線は敷設済であり、機材も選定が完了しております
詳細は月末にお伝えできる予定です。