えみちの笑み
あら不思議?!
 
上から読んでも下から読んでも
 
かみえだえみか!!
 
NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-image00.jpg
ひまわりNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-image01.gif
 
 
 
 
 
昨日の記事で、
皆さんが思うトークが面白い
芸能人さんや、番組を
沢山教えて頂いたので、
いっぱい研究したいと思います!
 
 
沢山の意見
ありがとうございました!
 
 
MC上手くなる為に
頑張るぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが…
 
今日、学校用事があって
電話したら
 
「本校は1月5日まで休校しております。1月6日にお掛け直し下さい。」
 
というアナウンス。
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
夏休み長過ぎやろ。
それまで学校休みとは知らんかった。
 
 
 
 
…って、
そんなわけあるかーい!
 
 
冬休みの間違いよね、きっと。
 
切実に、
いつ電話したらいいのか
わかりません(笑)
 
1月6日まで待たなあかんのかな(笑)
 
 
help  me…!!(笑)
 
 
 
 
 
…助けを求めておいて
なんなんですが、
 
最近ふと、思い出した
伝統芸能のを書きたいと思います。
 
 
いきなり?
 
 
そうですいきなり\(^o^)/←え
 
 
 
 
雪山
 
春毎に君を祝いて若菜積む
わが衣手に降る雪を
払わじ払わで
そのままに受くる袖の雪
はこび重ね雪山を
千代に降れとつくらん
雪山を千代とつくらん
 
 
 
 
この謡いは、
伝統芸能の授業で
初めて習った謡いなんです!
 
 
 
「遠くに出掛けて行ってしまった君のことを思って春を待っていると、雪が降ってきた。最初は払っていたけれど、その雪を集めて貴方への思いを重ねるように、雪を重ね、雪山を作っています。」
 
 
なんか、素敵じゃないですか?
 
先生が
「ふとした時に思い出して貰いたい」
と、おっしゃっていたんですが、
本当に、ふとしたときに
思い出すんですよ\(^o^)/NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-image01.gif
 
 
私達が生まれる
ずーーーーーーーーーーーっと前に
作られた謡が、
伝統芸能として、
今も伝えられている。
 
そして、ふとしたときに
思い出されている。
 
 
凄い素敵ですよね。
 
 
 
本当にいきなり、
こんな事書いて、
「何?」って思われるかも
しれないですが
 
どうしても言いたくて!
 
 
 
素敵って伝わっていれば、
それで、十分です。
 
 
 
 
ここまでちゃんと
読んでくださった皆さん、
 
みなさんもどうしても言いたいこと
言っちゃってくださいね!(笑)
 
えみかが聞きますから!!!(笑)
 
 
 
 
 
えみちでした!あでゅ!
 
 
 
------今日の回文------
 
見える?笑みNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-image02.jpg
(みえる?えみ)