はろちゅ晴れ晴れ晴れ
 
 
 
 
 
あんちゅこと石塚朱莉です( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
 
 
よろしくお願いします(^O^☆♪
 
 
 
 
 
今日は千葉県の豆知識をお話しマッスルグッド!
 
 
 
 
 
 
まずは千葉県民の校外学習についてですクローバー
 
 
 
 
 
千葉県民の校外学習はしょうゆ工場に行くんですクローバー
 
 
 
 
 
私は小学生の時に行きましたよグッド!
 
 
 
 
 
工場に入ったらすぐしょうゆのにおいがして、
 
 
 
 
 
帰りのバスの中では、みんなしょうゆのにおいがしていたのを今でも覚えています。
 
 
 
 
 
見学後はしょうゆをおみやげにもらっちゃいましたグッド!
 
 
 
 
 
次は、、、
 
 
 
 
 
千葉県民の体操についてですグッド!
 
 
 
 
 
千葉県民の体操にはなのはな体操があるんですクローバー
 
 
 
 
 
体育祭の準備体操時にはかならずなのはな体操をしますね[☆]
 
 
 
 
 
なのはな体操は耳に残りやすい音楽なのでぜひ聞いて見て下さいクローバー
 
 
 
 
 
NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-image00.jpgNMB48オフィシャルブログpowered by Ameba-image00.jpg
 
 
 
 
クイズの時間やよーん
 
 
 
 
すぐに
立ち去ってしまう
動物ってなあに?
 
 
 
 
 
正解は
 
 
 
 
 
猿、去る
 
 
 
 
 
でしたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
 
 
まだまだまけへん( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
 
 
陸で使うのに
海の中で使う
明かりって
なんだ?
 
 
 
 
 
 
 
今回も最後まで読んでくださりありがとうございました(^ー^)ノ
 
 
 
 
 
ばいちゅ∧( 'Θ' )∧