応援してくださる皆様へ


17()インテックス大阪・

18()ポートメッセ名古屋にて

開催致しましたNMB48 3ndシングル『純情U-19

劇場盤個別握手会へのご参加誠にありがとうございます。


握手会会場にて実施致しました支配人部屋[金子の部屋]にて沢山の方々から、

NMB48に関する熱い応援の声や、様々な

ご意見・ご要望を頂きました。

頂きましたご意見・ご要望をスタッフ一同で協議し

しっかりと取り組んでまいりたいと思います。

以下、ご意見・ご要望の一部をお伝えさせて頂きます。


■デジタル

Q15.公式サイトプロフィール「一期研究生」写真を差し替えて欲しい

A15.ご要望承りました。各所確認の上、差し替えを検討させて頂きます。



Q16.携帯サイト「NMB48モバイル」内「木下百花の似顔絵」コーナーを再開してほしい
A16.ご要望承りました。3rdシングル選抜入りなどで忙しくなり本人の負荷を考え

止まっておりましたが、4月以降より再開できるよう本人と進めて参ります。



Q17.公式ブログのコメントが拒否されるのですが、どうすればよいでしょうか


A17.あまりにも誹謗中傷や公序良俗といった内容のものに関しては削除対象とさせて頂いております。


ブログシステムによるエラーに関しましては、公式ブログはアメブロ、公式ニュースブログはラフブロへお手数ですがお問い合わせください。



Q18.スマートフォン化について今までの履歴は受け継がれるのか


A18.現在お使いのフューチャーフォンで取得されたデジタルコンテンツの引き継ぎは一切できません。
有料会員継続月の履歴は引き継がれます。



■オフィシャルグッズ



Q19.過去の個人生写真再販の予定はありませんか


A19.完売している過去の個人生写真は、オンラインショップにて再販の予定です。


再販日等は、決まり次第NMB48オフィシャルオンラインショップにて告知致しますのでご確認下さい。



Q20.メンバー同士が撮影する(AKB48さんの友写みたいな)オフショット生写真が欲しい


A20.今後の検討事項とさせて頂きます。



Q21.学校や職場でも使えるようなステーショナリー類を充実してほしい


A21.近々発売予定でございます。お待ちください。



Q22.Nだけでなく、NMB7やチームMのグッズも作成してほしい


A22.チームMグッズ等、商品の充実を今後進めて参ります。



Q23.オンラインショップで生誕Tシャツを購入しても、届くのが遅くせっかく生誕公演があたっても間に合わない場合があ るこのため、生誕Tシャツの発売日を早めていただくことはできないか

A23.ご不便をおかけして申し訳ありません。今後の検討事項とさせて頂きます。



NMB48劇場



Q24.観客席の脱帽をルールとはできないものでしょうか


A24.後方や周辺のお客様の観覧に支障があるものに関しましては、状況に応じて判断させて頂きます。



Q25.あらかじめ休館日がわかっている日程については一週間より先に公開してもらうことはできないものでしょうか
A25.一週間よりまえの確定した休館日は「支配人ブログ」など公式ブログにて告知させて頂いておりますので、今後はそちらでご確認頂ければと思います。



Q26.グループ枠、女性小中学生枠、遠方枠の座席、たまには別の座席に入れ替えてもらえないか


A26.今後はグループ枠、女性小中学生枠、遠方枠席の場所を固定せずに配置していくよう検討させて頂きます。




■写メ会、個別握手会、全国握手会に関しては


NMB48劇場 サラリーマン支配人部屋 Q&A①をご覧ください。



要望の多かったものを掲載させて頂きました。


尚、以前に回答させて頂いた懸案につきましては省略しております。



それでは皆様!!


今後ともNMB48よろしくお願い致します。




NMB48劇場 支配人より