まいど~も!!



先週の握手会は如何でしたでしょうか?

多くのお客様にご参加頂き、誠にありがとうございました。


今、名古屋がアツいですね!!



プロ野球しかり、サッカーしかり…


そして本日SKE48『オキドキ』ですね~



13()にはNMB48 2nd『オーマイガー!』全国握手会in名古屋です。



前後致しますが、12()AKB48大握手会in幕張メッセがございます。


また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



そして先日の「金子の部屋」にて頂きましたご意見・ご要望をできることからしっかりと取り組んでまいりたいと思います。


以下、ご意見・ご要望の一部をお伝えさせて頂きたいと思います。


(長文になりますが、お付き合いいただける方はよろしくお願い致します)


NMB48劇場】


Q1:公演キャンセルについて


A1:公演前にキャンセル"いただいた場合のペナルティは現状ございません

開始時間までにキャンセル手続きがなされていない「無断キャンセル」がペナルティの対象となります。

しかし、事前キャンセルを連続でされた方、多い方は今後ペナルティの対象とするか検討中です。

(キャンセル待ち権利の方のキャンセル及び無断キャンセルは対象外となっております。)



Q2:モニター観覧におけるハイタッチの要望について

A2:数件要望がございましたので前回記載させていただきましたが


ルールづくりや劇場周辺の滞留問題について、検討の結果実施は困難と判断しております。


期待なされた方、また劇場周辺混乱をご心配いただいた皆様、申し訳ございません。



Q3:謹慎メンバーへのファンレター受付を再開して欲しい


A3:3名へのファンレター(プレゼント不可)につきましてはご要望が多いので、明日より受付を再開いたします。

ただ、いつお渡しできるのかなど、お約束ができない点もございます。

このあたり申し訳ありませんが、ご了承いただきました上、

事務局への郵送または劇場までお届けをお願いいたします。



Q4:輝度の高いサイリウム、ペンライトの取締をもっと厳しくしてほしい


A4:公演演出に影響するような応援に関しての取り締まりを今一度見直し、

お客様全員が満足できる劇場公演を目指してまいりたいと思います。



Q5:女性限定公演、学生限定公演、ファミリー公演、シニア限定、R25公演の実施を望む

A5:様子を見つつ、検討していきたいと思います。



【グッズ】


Q6:二期生の生誕Tシャツもつくってほしい


A6:来年からの予定として検討しております。



Q7:ランダム生写真など、発売直前の告知ですが、もう少し前の告知はできないものでしょうか

A7:納品・検品スケジュール上、前日での告知傾向に御座います。

今後、少しでも早く告知出来るよう努めますが、告知後の発売日変更を避ける為、

直前になってしまう商品もあること、何卒ご理解下さい。


【握手会について】


■個別、全国共通



Q8:手紙やプレゼントを会場で渡せないか


A8:今のところはございません。



Q9:
大きめの帽子や、"着ぐるみ"の帽子など、OKの基準がブースによって


判断が異なっていた。このあたり基準を統一して欲しい。


A9:ブースにより判断基準が異なったとの問い合わせ複数いただきましたが


握手会に関しては、見解としては「顔がみえないものは禁止」としております。


また写メ大会に関しては、着ぐるみの帽子自体を禁止をしております。


ご理解の程宜しくお願い申し上ます。



Q10:写メ会のカメラはスマートフォンでも良いのか


A10:スマートフォンでも大丈夫です。



(個別握手会)


Q11:申込時にスケジュール、せめてせめて午前と午後だけでも公開できないものか


A11:今後予約時には、おおよその時間帯を告知出来るように改善して参ります。

また、タイムスケジュールに関しても早めにご案内が出来るように改善して参ります。



(全国握手会)


Q12:トイレ行列がひどかった(再入場できるようにして欲しい、他のトイレ利用ができるなど)
A12:今回の大阪全国握手会では、運営上再入場不可とさせて頂きました。


理由としましては、一部のお客様がランダムでお配りしてる入場整理券の


前のブロックだけを狙って何枚も引き取りに来る現象が過去にあり、そのような行為を避けるためです。


大阪に関しては非常に混雑が予想され、再入場を認めてしまいますと、


他のお客様に多大な迷惑が及ぼすと考えられ為、再入場不可とさせて頂きました。


トイレに関しましてはご不便お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。


施設の都合上トイレが1カ所のみでしたので、

今後は、事前にトイレの混雑具合を場外でアナウンスするなどの対応をして行きたいと思います。



Q13:空いているレーンが目当てだったが、人気レーンのあおりで列が進まなかった


A13:お客様お一人お一人と握手をさせて頂いてますので、列の進み具合は

レーンによって多少のバラつきがあります。

ご理解の程宜しくお願い申し上げます。



Q14:肩車などをしてる人がいて危険だったので注意して欲しい


A14:他のお客様の迷惑になる行為は係員によって注意喚起をして行きます。


宜しくお願い申し上げます。



Q15:5部の時間になっていたが4部の握手がまだ済んでいなく、


5部に参加できたのが本来の時間より30分程度遅れてのスタートになり、回りきれなかった。

A15:握手会にご来場くださいましてありがとうございます。

当日は、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
予定していた時間を前後してしまった事を深くお詫びいたします。

今後は、より一層快適な握手会運営を目指し、

改善して参りますのでご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。




応援してくださる皆様へ


☆生誕祭

1116()2研究生期生山本ひとみ(11/8) 


日程未定の3(中川紘美、藤田留奈、城恵理子)に関しましては、決まり次第随時お伝えいたします。



◆休館日

1120()

1127()


ご理解・ご了承よろしくお願い致します。



長文にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。




それでは皆様!!


今後ともNMB48をよろしくお願い致します。




NMB48劇場 支配人より