初めての育児本☆ | 山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー & カラーセラピー

山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー & カラーセラピー

海も山も近く自然に囲まれた下関市豊浦町小串にある
幸運にめぐまれるお寺 耕雲(KOUUN)禅寺で
お花やカラーで癒やしと学びの様子、日々の出来事など更新中です♪
◎あなたの笑顔と幸せのお手伝いをしています◎

ついに待望の赤ちゃんが!と間違われそうですが笑

私の周りには子育て奮闘中のママたちがたくさんいるので、
私とつながる大切な方たちに読んでほしくてご紹介しますね♪

 

image

「0歳から6歳までの東大に受かる子どもの育て方」
河村京子著 
KADOKAWA中経出版


 

 

ネット注文していた本が昨日届き、一気に読んじゃいました!
それくらいわかりやすくて、読み進めるのが楽しくなる本です♪


題名だけみると、主人も言っていましたが
「東大に受からなくても良い」とか
敷居が高そうなんて勘違いされてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

これは、河村先生も書かれていらっしゃいましたが、
東大に入るための本ではなく、
子どもが夢をかなえる力を身につける本なのです♪


輝く未来を担う子どもたちが、
人生はとっても楽しいと思いながら生きて、
夢を叶える子どもたちがたくさん育ってほしい!
って思います。


2000冊の育児本を読破され、それに基づき3人のお子様の実際の子育ての場面で色々な経験を通されて書かれた一冊、

目から鱗な考え方もありましたし、
人間力、自立力、夢を叶える子の育て方のヒントが
いっぱい詰まった、きっとお母さん自身の自信になる一冊だと思います。


プレママは今このタイミングでこの本に出逢えて絶対ラッキーって思える本ですし、
育児を始めたママたちもこれからの育児が楽しみになるような本、
子育てに悩むママたちも、悩みを解決できるヒントがいっぱい詰まった本だと思います。


子どもがいるいないに関係なく、
結局「自分の心構え」「心の持ち方」って大切なのですね。
共感できる部分もたくさんあった本でした♪


 
0歳から6歳までの東大に受かる子どもの育て方 [ 河村京子 ]



河村先生との出会いは、
2年前にfacebookを通じて行われた
「山口女子会」の時です♪

当時は河村先生のことは存じ上げず
会の最後に行われたビンゴ大会?の景品で

山口市のお店のエステ券か
河村先生の書かれた「ラクに楽しく賢い子どもを育てる方法」が題名に書かれた小冊子かを選ぶことに。

当時ちょうど主人の妹ちゃんが里帰り出産目前だったので
題名に惹かれて河村先生の小冊子を選び、
帰宅後妹ちゃんにプレゼントしました☆

それがご縁で、河村先生ともつながり、
またいつの日かお会いしてお話ししたい方のお一人になりました♪



河村先生にまたいつの日かお会いできますように・・・