山口下関 幸運にめぐまれるお寺のプリザーブドフラワー& TCカラーセラピー

海も山も近く自然に囲まれた下関市豊浦町小串にある
幸運にめぐまれるお寺 耕雲(KOUUN)禅寺で
お花やカラーで癒やしと学びの様子、日々の出来事など更新中です♪
◎あなたの笑顔と幸せのお手伝いをしています◎

蓮ご訪問ありがとうございます蓮




お寺を次世代へつなげていけるように

お寺が地域に開放され、ご縁をいただく皆さまと

ここでの活動を通してこころの安らぎや笑顔が

共有できるようなお手伝いをしていきたいと考えています


お寺のこれまでの歴史を大切にしながら

新しい風も取り入れ 今を生きる方々にも

お寺を身近に感じていただきたいという想いです


image


海も山も近く自然に囲まれた中で
鳥のさえずりを聴きながら 風の音を感じながら
心豊かになれる音楽と心地の良いお香の香り漂う
癒しと安らぎのある空間で開催中


蓮 プリザーブドフラワー教室

蓮 TCカラーセラピーセッション
蓮 TCカラーセラピスト・マスターセラピスト・

   トレーナー講座(リクエスト開催)


蓮 年に一度お寺deYogaイベント(9月第2土日あたり)




お気軽に遊びにいらしてください



幸運にめぐまれるお寺 耕雲禅寺
曹洞宗 福田山 耕雲禅寺 (こううんぜんじ)

山口県下関市豊浦町小串915番地
(JR山陰本線 小串駅より徒歩15分、川棚温泉駅からタクシー10分)


NEW !
テーマ:
こんばんは赤薔薇
お寺のプリザーブドフラワー&
カラーセラピー 
hanasuzu. 伊藤友紀です赤薔薇



今日はお花のレッスン日
ご希望で花時計を作られました


Primaveraの2017年春&夏コレクションの新色
モナーなキャンディーのストロベリー色の
グラデーションになってるローズと

Preservingのこちらは最近の定番
カーネーションミルフィーユのピーチロゼ

をメインに使いました。
こちらもピンン系とオレンジ系のグラデが上品です。

{50766699-BFD9-498B-AC97-C01DA624BB83}

アジサイやピック類はお好きなものをチョイスして使っていただき、

お二人とも春らしく華やかで可愛いアレンジ出来上がりましたドキドキドキドキドキドキ



花時計は贈り物にはとても喜んでいただけます。
その際いつも自分用に欲しいドキドキと言われる方も多く、長年人気の商品になっています。


花時計はテーブルアレンジとは違い、
長く作っていると、色々なコツがつかめたり、工夫するところもわかってきますので、
そこも今回お伝えしつつ、お二人とも丁寧に仕上げていただきました赤薔薇


今日のお茶タイムは
インドのお土産のチョコレートとチャイ
& インドのお写真とともに赤薔薇
大爆笑あり(笑)皆さんの海外ネタにも花が咲きました音譜
楽しい時間でした爆笑

ありがとうございますクローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。