撮影か何かで有名人が来ているんだろうけど、私は誰だか知りません(;^_^A | 海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!

一時期ほどではないけど、オーストラリアで

 

映画の撮影や、何かの番組で訪れる有名人は結構多い

 

その他にも北半球が寒い時期には、怪我などを避ける為に

 

スポーツ選手がオーストラリアで、トレーニングする事もある

 

大昔私がまだ髪の毛がふさふさで、肌もぴっちぴっちの

 

20代でワーキングホリデーだった頃

 

某レストランで働いていたら、テニスやゴルフの全豪オープンが終わると

 

有名人がご飯を食べに来たのを度々目撃していた

 

昨日は仕事で、街に中やその周辺地域を

 

あれやって、これやって、次はここをやっつけてと

 

日本出張まで2週間を切ったので、段取りといない間の業務を

 

いつもの如く、ごりごりと処理していたら

 

人山が出来ている場面に遭遇した

 

その多くの人が、携帯を手にして何やら写真に収めていたので

 

私も何があるのかな?と野次馬根性丸出しで

 

その人だかりに参戦笑

 

そうしたら撮影で使うような、大型のカメラや光を当てるライト

 

その先にはケータリングが出来るキッチン付きの

 

キャンピングカーも2台止まっていた

 

女優さんらしき人が、キャンプとかで使う簡易椅子に座って

 

その頭上には大きなパラソルで、日傘代わりにしていた

 

周りが誰々だとか騒いでいたけど、私はと言うと・・・

 

私はさっぱり誰だかわかりません笑

 

元々芸能音楽にはとんと興味がなく

 

未だに外人さんの顔って、おしろい塗ればみんな同じ顔に見えてくる笑

 

日本人の芸能人だって満足に知らないのに

 

オーストラリアのローカルカントリー(ハリウッド女優ではないと思う)の女優何て知らないよ~

 

周りは何だかんだと、騒いでいたけど

 

これがスポーツ選手ならば、私もテンションが上がり

 

仕事そっちのけで、見学するけど芸能人じゃね~

 

少し前に某世界的に有名なマネージメント会社のパーティーに参加したら

 

オーストラリア人のモデルとかで有名らしい

 

ミランダ何とかって人が来てて、同席した仕事仲間は騒いでいたけど

 

私的には、なんだから化粧のケバイ ピィー(自主規制ワード笑)

 

おばちゃんだな~くらいにしか思わなかったしね

 

更に大昔にはミッションインポッシブルの撮影がシドニーに行われて

 

ジョンウー監督と知己を得て、撮影現場に連れて行ってもらって

 

主演の男優トムクルーズに会わせてもらったけど、画面と違って

 

ちびデブにしか見えなかったしね(;^_^A

 

私は興味がないのであれだけど、興味がある方は

 

注意してシドニーの街を歩いてみて下さい

 

撮影現場とかに遭遇するかも^^

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

 

  にほんブログ村

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[