海外会社経営 奮闘日記 from オーストラリア

はじめまして。永井政光(まさ)です。
気がつけば人生の半分以上海外で過ごし、現在はオーストラリア・シドニーで海外起業・進出支援、
人材コンサルティング会社NM AUSTRALIA PTY LTDを経営しています。
海外進出の第一歩を一緒に踏み出しましょう!


NEW !
テーマ:

9月の1日から約2か月間日本に向けてゴーなんだけど

 

まだ何も準備が進んでいない~~~

 

一応私の名誉の為に言えば、仕事に関しては大方やっつけたけど

 

掃除とか、掃除とか、掃除とかが全く(;^_^A

 

2か月間空けてしまうと、オーストラリアに戻ってきた時

 

部屋はどうしても埃をかぶった状態になる

 

掃除はどのみち必要なんだけど、その労力を少しでも減らしておかないとね

 

帰国前にきれいに部屋が掃除されていたら、どれだけ便利か

 

人生の折り返し地点を過ぎているのに、小学生みたいなこと言ってあれだけど

 

真剣にドラ○もん欲しですね はい笑

 

日本に帰国してしまえば、あちこちの美味しい物が食べられるので

 

食い意地が張っている私にとっては、それはそれは

 

天国みたいな時間を過ごせるんだけど問題は、その道中

 

さっきも言ったけど、ドラ○もんがいれば、どこでもドアを出してもらって

 

日本までひとっ飛び!! 出来れば良いんだけどね~

 

おっさんの妄想はこんな感じなんだけど笑

 

実際には、大嫌いな飛行機に約9時間くらい缶詰にされて

 

日本まで行かないとならない

 

そりゃ~大昔の人みたく、日本ーオーストラリア間は船で何か月

 

飛行機が出来ても、航続距離が短いので

 

途中で何度も着陸&給油して目的地に到着

 

それに比べてば何百倍もマシな世の中になったけど

 

嫌な物は嫌なのよね~

 

日本ーオーストラリア間の路線はと言うと

 

オーストラリアのフラッグキャリアであるカンタス航空と

 

日系の一度つぶれてしまった鶴のマークの航空会社と

 

それにとって代わって、今日本のフラッグキャリアになった

 

英語に直すとちょっとやばい航空会社の3社が飛んでいる

 

私が住んでいるシドニーからの直行便はこの3社

 

その他にもシンガポール経由とか、バンコク経由や

 

その他もろもろの都市に経由で日本に帰国する事が可能

 

また最近は格安の航空会社LCCの代表格である

 

ジェットスターも毎日日本とオーストラリアを往復している

 

私が日本帰国時に利用している航空会社は

 

鶴のマークの航空会社

 

倒産する前後はサービスも悪く、対応も全くで

 

本当にどうしようもない航空機だな~と呆れかえったんだけど

 

最近は前の様なひでえな~と思うことが少なくなってきた

 

これも日系のライバル会社が乗り込んできたからかな~

 

大昔は突然倒産してしまったアンセットと言う会社と

 

英語に直すとやばい名前の航空会社は、共同運航って形で飛んでいたんだけど

 

アンセットが倒産してしまい、泣く泣く日本に撤退

 

その後鶴のマークの航空会社の横柄な態度が、倒産するまで加速した気がする

 

鶴のマークの航空会社から乗り換えようかなとも思ったけど

 

最近は特に不満がないのと、日本到着が朝便に加えて

 

到着する空港が羽田と、茨城県民にとっては不便な場所なので

 

引き続き鶴のマークの航空会社を選択している

 

人によっては、ええ~ただ飛行機に乗っているだけなのに

 

飛行機代は高いよ! LCCの方が絶対に安くてお得と言うけれど

 

最終的には、値段はどっこい、どっこいって感じになると思う

 

国内線で、他都市に行く場合には、私もLCCを利用している

 

それは大した荷物もないし、2,3時間の短時間のフライトなので

 

あの気が狂いそうになる狭いシートでも我慢できる

 

でも長時間のフライトであのシートは、無駄に身長が高い私には

 

絶対に無理!!

 

ビジネスクラスのシートでも、こんなに狭いのかと思うくらいなので

 

エコノミニーのシートだったら、到着前に吐くと思う笑

 

それに一応私は出張と名目が付くので、帰国後にはあっちこっちのお客様と会う

 

その際に良い歳したおっさんが、手ぶらでってのも恰好が悪く

 

お土産に困るオーストラリアだけど、ワインだけはまあまあなので

 

ワインをしこたま買い込むと、それだけで相当の重量になる

 

加えて、シドニーに戻ってくる時には、自分用の本とか

 

お土産を忘れると機嫌が悪くなるおばちゃん達のお菓子とかを詰め込むので

 

これまたそれなりの重量になる

 

それを考えると、スーツケース3つまで無料の鶴のマークさんの方が

 

手荷物ごとにお金を加算されるLCCよりも、遥かにお得!

 

後は、LCCは時間にルーズで急に飛ばなかったり、時間変更がバンバンある

 

その変更もメールで送ると言いながらも、送られてこなかったりと

 

結局空港に行ってみたいと分からなかったりするんだよね

 

そんなリスクとストレスを感じるんだったら、ちょっとくらい高くても

 

私は非LCCを選ぶかな~

 

まあでも日系航空会社が一社増えてくれたのは、使う側からするとありがたい

 

競争がないと、どうしても偏っちゃうからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも私のつたないブログを読んでいただきありがとございます。

 

ランキングに参加しています。

 

ワンポチにご協力をお願いします。

 

 

  にほんブログ村  

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。