ボブ・ディランの絵本 | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°

 

ボブ・ディラン氏が

「ノーベル文学賞」を受賞!

おめでとうございますクラッカー

 

 

ニュースをきいたとき

おそらく大多数の人が

「え?文学賞?」と

確認したくなったのでは?

私も一瞬同じ思いで

 

 

思わずご飯粒を

みそ汁の中に落下させてしまった

絵本セラピスト®りこちゃんですこんにちはキラキラ

 

 

 

 

 

 

ボブ・ディラン氏といえば

音楽好きといいつつ

さほど詳しくない私でさえ

よく知っているほど有名な

米国のシンガーソングライター。

 

 

ところがところが

私の中では

音楽のイメージ以外にも

絵本も真っ先に浮かぶのです!

 

 

だから、なにも

ご飯粒を落とさなくてもチーン

落ち着いて考えてみれば

「文学賞」にも

大きくうなずくことができましたウインク

 

 

なぜなら

彼の「FOREVER YOUNG」

という曲を元に描かれた

「はじまりの日」という

素敵な絵本があるからです。

 

 

はじまりの日はじまりの日
1,728円
Amazon

ボブ・ディランの名曲『Forever Young』に

アメリカ生まれの詩人アーサー・ビナードの訳詩。
子どもを思うあたたかな名曲。

ロックの歴史的名曲と絵本の

新しい出会いを味わえる絵本。

 

 

 

私も絵本セラピー(R)で

何回も読ませていただきました。

前向きで明るい気持ちになれる人が

多いようです。

プレゼントにも最適な

絵本だと思いますよ。

 

 

スウェーデン・アカデミーは

授賞理由を

「偉大なアメリカの歌の

伝統のなかで、

新たな詩的表現を創造した」

と説明したそうです。

 

 

絵本「はじまりの日」の詩にも

通じると感じ、

絵本ラブの私としては

嬉しさが増しました!

 

 

あらためまして

ボブ・ディランさん

おめでとうございます!!

 

 

今夜は「はじまりの日」を

読んでから

眠りたいと思いま~すクラッカー

 

 

ZZZ……

 

 

 

 

 

**絵本セラピスト®りこちゃんの講座**

 

2016/10/29(土)
こころほんわか絵本セラピー®(東京都中央区)

https://www.facebook.com/events/1213870011966405/

2016/11/4(金)
R&Rの絵本セラピー
®(熊本市)

https://www.facebook.com/events/585059635014832/

 

 

    ↓絵本セラピー®とは?
       HPはコチラ↓