あなたならなにをのみこむ? | ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

ぴ こ ぶ ろ ぐ ~絵本セラピストりこちゃんのブログ~

              °・:* こころにピコピコっときたことをのんびりほんわか配信中 °*:・°


こころほんわか
絵本セラピー®
開催しました!


絵本と一緒だと
すぐに
にこにこニヤニヤしてしまう
絵本セラピスト®りこちゃんですこんにちは





年度始めの
季節を意識して
お届けしたテーマは
『あなたにエール』



7冊の絵本と共に
楽しんでいただきました。



初めての方
お馴染みの方
お久しぶりの方



みんなで一緒に
絵本を囲むと
あっという間に
いいお顔(*^-^*)


ご参加のみなさん
ありがとうございました!



今回ご紹介した
中から1册



へびのみこんだ なにのみこんだ?/tupera tupera
¥1,646
Amazon.co.jp



横長のアートな絵本。
作家のツペラツペラさんが
こだわりぬいたという
美しいブラックが効いています。


へびがいろいろなものを
飲み込んでいく
というお話なのですが


大人が読むと
それはそれは
深い感想が飛び出します!


よかったら是非
チェックしてみてくださいね。


あなたが
ふだん
飲みこんでいるものは
なんですか?


喜んで飲みこみたいもの
実は
飲み込みたくないのに
飲み込んでいるもの


ありませんか?





ガンバリスギナイデネ~





**絵本セラピスト®りこちゃんの講座**
↓詳細・お申し込みはコチラへ↓

2016/4/17(日)
大人に絵本ひろめ隊(R)入隊講座 in東京
なぜ大人に絵本なのか♪

http://kokucheese.com/event/index/378157/


2016/4/25(月)
こころほんわか絵本セラピー®in玉名(熊本県)

https://www.facebook.com/events/222815464736316/


2016/8/1(月)
大人に絵本ひろめ隊®入隊講座in富山(富山県)






  ↓絵本セラピスト協会HPはコチラ↓