人は誰かに影響を与えている | NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPを勉強したい人のためのブログ

NLPはなりたい自分になるための成功マニュアルです。コミュニケーションや目標達成に役立つ情報を福岡から発信します。

昨日、友人のNLPトレーナーからとてもいい話を聞きました。
「人は誰でも、他の誰かに影響を与えている」
どんな人でも、多かれ少なかれ誰かに影響を与えている存在である。。

おお。。
なるほどそうかもしれない。


身近にいる人を思い浮かべてみると、確かにそうだなあと思います。

Aさんの喋り方って、なんとなくかっこいいなあ・・
Bさんはいつも服の色合いがいいなあ・・
Cさんは普段目立たないけど、とっても優しい人なんだなあ・・
Dさんの考え方っていいよね・・
Eさんはホントに本好きだなあ・・読書ってそんなに面白いのかな?
Fさんといると、なぜかいつもイライラしてしまう・・
Gさんの言い方、もう少しなんとかならないの!


ただ存在しているだけで、全く他人に影響を与えていない人はいません。
人がせっかく影響を与える存在であるならば、できれば「いい影響」を与えたいものです。

人はどんな人でも、他人に影響を与えている。。
さて、私たちは自分の身近な人や周囲の人に、一体どんな影響を与えているのでしょうね。。



>> 関連記事
 ■人を批判すると人格が下がる


●もし気に入った記事だったら・・
ぜひお願いします↓(笑)
にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
●ん?イマイチだったなあという方も。。↑(笑)

いつもありがとうございます。