8月最終日トレード | ☆喜多郎♪♪ゆるぎないものひとつ

☆喜多郎♪♪ゆるぎないものひとつ

FX&外国株投資 マイペ-スで燃える男のブログ
たるんだ時はB’z聞いて気合い注入

本日・・・うう


朝戦略        売り   M5枚   +35


前場

高確率?配信    買い  M5枚    -60


寄り引け配信     買い   M2枚    -135

(途中決済)


デイトレ         買い M3枚

             売り   M3枚     -30



悪いとこは出尽くした??ばいちゃん


(反省点)

初登録の高確率配信を信じて5枚のポジションを張ったのは間違いで3枚が望ましかった

すでに寄り引けのポジを2枚抱えていて合計7枚のポジとなったため

逆のポジションを取りたくても(取れないことはなかったが・・)ためらいがあった

ザラ場は現状は7枚がMAXが妥当


朝戦略の利益伸ばしがまた甘い・・・倍はとれたがなかなか難しい

テキストを読んで分からなければ質問すべきだ


配信はそれぞれ実績はあり今日はしょうがないところ

ただしポジションはそれぞれ減らすのを厳守する


LCについては寄り引けはー200となっているがー120あたりが妥当な気がする

後場の反転兆しなければ当面LC120 且つ 通常シグナル1枚運用 強シグナル2枚



デイトレは損失補てんの心理働き出動。

読みはあたっていたが、ブレに惑わされLCとなる

2枚としてLC45レベルを耐えれるようにするべきだ


(本日および8月まとめ)

ブログはじめてから7連敗 実質10連敗ぐらいで 7月からの準備あわせるとー20万の結果。


原因は何か? 損大利小の構図が鮮明

どうも1万円が心理的な壁となっているようで+20くらいでリカクへ走っている

だから+30あたりでそわそわして決済となる。

待つことが大事だ(朝戦略)



損失についてはポジションが過大であることが原因

やはり資金150万~170万レベルでは欲をかきすぎてもいけない め


一日の利益目標が2万でも十分なくらいだ 余裕を持ってトレードを心かける


ブレイクアウトのラインなどはずいぶん見えてきている

朝戦略もリカクに問題はあるがプラスが続いている


FXの配信がプラスなのが救い。

225も改善点は必要だが後はリスクコントロールの問題かと思う


今日トレードの合間に2年前のビッグトモロー読んでたら専業で失敗した人の体験談で

原因は自分で決めた売買ルールを守れなかったかったからとあった

ザラ場見てると心が揺らいで・・・とは覚えのある感覚だ。

今日の2連敗後の出動などはまさに・・・


本日 ー46,000円爆弾メラメラ


9月はFXで8万円

225で12万円 合計20万円の利益目標を自分に課して笑って末を迎えたい。マリオ