会話が変わるってね。 | 鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

鉄 は 熱 い う ち に 打 て  (*゚∀゚)=3ムッハー

ショップSURPRISEなブログ。毎日更新で面白い事はなんでも好きです。ヽ(*´∀`*)ノ・.。*・:,・.。・:,・.。

日々生活をしてると色々と変わります。


流れ、ルーティーン、色々と変わることはありますが、


自分が大きいな、って思うのは「会話が変わる」って事。


 


これは色んなものが同時に変化しているということ。


良し悪しは置いておいて、


大きな意味での変化が起きた結果がこれです。


 


あんまりそれを感じる事ってないのですが、


最近それがありました。


 


ラーメン屋さん「めん屋さる」をやってるMASATOさんとの会話。


これがしばらく、自分がバタバタして会えてなく、


ラーメンの話を久しぶりにしに行ったら劇的に変わってました。


 


良い出会いがあったみたいで、


自信に満ち溢れてました。


色々と今まで自分が伝えて来たことが実践されてる嬉しさも。


 


ここからが本番っすねー。


って久しぶりに食べたら。


20170316_221326


これまた味も変わってた。


まさかの水の話とか。


 


そして麺まで細めんの小麦ちょい溶け出し系に変わってて、


随分食べやすくなってました。


 


しかも安定してるとか。


んで、これはイケると思いました。


 


そして時間帯も変更したそうです。


夜営業開始。


17016113_1341019769297507_6119128301846363519_o


休みは増えちゃいましたが、夜始めたのは大きいと思います。


いまは月、水、金の夜やってます。


今からどんどん時間を伸ばしていくそうです。


 


色々と短縮できることを探していくしかないですよね。


 


しょうゆも変わってました。


20170316_222856


見た目からよくなってますよね。


表面の油がいい。


 


これでしばらくブレずにやっていくみたいですので、


どうぞお時間がある方はどうぞ。


ついに解禁した夜(20時まで)に行ってみちゃって下さいね。


 


昼だけだとー、ってよく聞きましたので、


さっそくやってる明日の夜あたりに攻めてみちゃって下さいね。


1I


また感想聞かせてくださいね。


一応、おすすめはバランスが伴ってきました、


「煮干し」です。


 


お腹がすてる人は、


肉も多めで満足できる特製煮干しでどうぞですw


 


20150301002543


盛り上がったらいいですねー。


 


 


 


 


 


さてそんな最近。


3/16(木)。


 


二日連続一人のお店。


ゆったり色んな話をしてました。


 


1489648028718


春野菜ラーメンって言われましたが、


やっぱ他よりもなんであんなに麺が多いんだろ。


 


 


お腹もすく気候。


まーそんな時期ですね。


10727


それはそれで色々と進みがめっちゃ悪いので、


ダメすねー。集中力が足りない。


 


って中で来てくれる皆とあれこれと。


遅い時間までよく話しました。


 


SHIMIZUとこの前はお疲れ話から、


オーストラリアで一人でレンタカーで2時間ドライブした勇気の話。


行動力ある男ですw


SMDかSD


似てるけど、なんか違うんですよね、あの道路。


 


 


って話してたらあっという間の木曜日。


 


やっぱ夕方から皆来るよねw


 


 


この日はバウンティハンターの新作が入荷の日。


メッシュキャップをはじめ


ミラーのサングラスも良い感じです。


 


「LOGO MESH CAP」


Item_16206


ブラック


Item_16207


ホワイト


Item_16208


ブルー


 


 


お次はスナップバック。


「LOGO SNAP BACK CAP」。


Item_16203


ブラック


Item_16204


レッド


Item_16205


グレー


 


 


んで夏といえばこんなお手頃サングラス。


ミラーレンズで登場です。


「CLEAR FLAME SUNGLASS」。


Item_16210_6


2色展開。


Item_16210_2


ブラックレンズ


Item_16211_2


ブルーレンズ


 


 


最後はキーホルダー。


こんな型押しレザーの定番なアイテムです。


LEATHER KEY HOLDER」。


Item_16209


ブラック。


 


って感じで小物が充実中です。


どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。


 


 


そんな感じで、


あれこれ話してたら、


思った以上に遅くなって一日終了。


 


ちょっと遅れてMASATOさんとこへ。


20170316_230855


遅くなってすみません。


 


んで、あれこれ最近の話をしながら煮干しをかじる。


いっぱい食べてしまった夜でした。


 


一気に自信がついたMASATOさん。


良いですね。


会話の、いや、人の変化は。


 


変わらないとこもみえつつ、


これから期待です。


 


しっかし、


油の世界と、


逆浸透膜の世界は、飛躍した素人には難しい段階だなと。


 


MKASDANJSD


勉強しよ。


昔、化学やってた時によく聞いた単語が出てきた不思議。


料理は科学、いや化学なのか。


 


んで遅くなって帰宅。


ごちそうさまでした。


 


帰ったから家の事やってたら遅い時間。


あっという間の木曜日でしたとさ。


 


 


 


そんな一昨日ですね。


追いついた。


3/17(金)。


 


朝の目覚めが久しぶりに布団から出れない体の重さ。


何か月ぶりかに気が抜けたのか、


体の重さを実感しました。眠さが凄かった。


yjimage


 


んで朝から入荷もいっぱい。


一気にお店の中をひっくり返して、


陳列やら更新やらで気がついたら夕方。


 


んで来てくれる皆とよく話して、


あっという間の金曜日。


 


この日はバックチャンネルジョガーパンツが好評でした。


carousel_image_4_1


毎度人気のライオンTも。


carousel_image_2_1


 


まだサイズが揃ってますので、


どぞどぞチェックしてみちゃって下さいね。


 


って感じで、


何だかんだと遅くなって終了。


 


帰りにメニュー写真と一番違うんじゃないか、って五目ラーメン。


1489755108125


食べたらお腹いっぱい。


 


んで帰って、まったりと色々と進めてたら、


あっという間に深夜でした。


早起き予定である程度で就寝。


 


ふんわりした空気の金曜の夜でしたとさ。


今週はわりと大人しくしてる予定です。


51e57431


 


 


そんなこんなで。


それではこの辺で。


 


今日で追いつきまして、


明日からはいつもの、そんな一昨日、


ってノリで、マイペースで進めていきたいと思います。


 


どーでもいい話ですみません。


ルーティーンってペースが大事なんですよね。


 


最後まで読んでいただきありがとうございます。


 


今日は日曜日。


明日も世間は休みなんですねー。


頑張ります。更新。。。