また再発 | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

3月半ば近くに、兄の付き添いで再検査に行った母。
やはり再発でした。
放射線治療を終えてまだ2ヶ月なのに…。
もう少し詳しく調べる為に膣の組織を取り、再度PET検査をするとのこと。

ただ母は今回転移をかなり心配していたらしく、血液検査に異常がなかったことで安心したみたいです。
精神的不安が一番の心配なのでとりあえず良かった。

同じ場所の再発だけで、PETで転移が見られなければ部分的な切除手術で済むはず。
どうかそれで済みますように。

それにしても免疫治療後1年半からの再発が早い。
本当は年に1度免疫治療ができれば良いけど、高額でなかなか…。
それでも毎月高いサプリを飲んでるからこれで収まってるのか?
一筋縄ではいかない病気だということを再度感じました。

でも、今回もきっときっと大丈夫。