再発…?2 | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

実家に帰った2週間後、携帯に母からの着信。

折り返すと『今日病院に行ってきたら、CTは何でもなかったんだけど細胞検査の結果が良くなかったみたいなんだよね。』と。

嫌な予感が当たってしまいました…。

母はまた癌発覚時のように、明らかに動揺していました。
とりとめなくあれこれ考えて、がっかりした気持ちと悔しさと不安が母を包み込んでいました。

不安が少しでもおさまるようしばらく話をしました。

まずは来週のPET検査。
その結果を見てからの話です。

CTで異常がないということは、再発だとしてもまだかなり小さいはず。
去年の術後が良かったように、今回もきっと大丈夫。
私自身にも言い聞かせるように母に話しました。

きっと大丈夫。