免疫治療から3ヶ月後の検査② | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

検査から1週間後に私が先生から結果を聞き、母に連絡する事になっていました。
今回は直接病院に行かなくても、電話で結果を教えてくれるとの事。

母の様子を見れば、癌の手術を受けた人とは思えないくらい元気!
でも、もし結果が悪かったら…とやはり不安でそわそわする毎日でした。

緊張しながら先生に電話…結果は『血液もPET/CTも異常なし』でした\(^O^)/
先生からも『きっと治療が効いて免疫細胞が頑張ってくれてるんですよ。良かったですね。』と。

ただ、嬉しい反面手放しでは安心できない病気です。薬は飲み続けて再発予防はしたいものの、長期になってくると金銭的な負担が大きい…。
今後の月々の薬代を考えると、母は大好きな旅行にもなかなか行けなくなっていたのです。

今回結果が良かった事もあり、薬を負担の少ない金額内で種類を限定する相談をしてみました。

先生は快く『じゃあ、お母さんに合わせて考えてみるから時間を下さい』と言って下さり、来月からは2種類の薬に変更する事に。

これで不安も1つ解決!
母には、体を労りながらもたくさん好きな事して過ごして欲しいものです(^-^)