祖母の形見 | 子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

子宮癌肉腫(横紋筋肉腫)の母の闘病記録

2015年1月
60代後半の母が『子宮癌肉腫 横紋筋肉腫』と診断されてからの闘病記録

5年前に亡くなった母方の祖母。

晩年はケアホームで過ごしましたが、生前はとてもアクティブでおしゃれ好きな祖母でした。

先日その祖母が残してくれた遺品の中に、思いがけないお宝が。
『枇杷の葉温灸マット』です。

母は祖母が騙されて高いマットを買わされたと思っていたようですが、ほとんど使っていないきれいな物だった為、物置にしまっておいたらしいのです。

私が母に良い物はないかと色々調べている中で『枇杷の葉温灸って良いんだって』と話した時に『そういえばおばあちゃんの買った高いマットが物置にあったような…』と母。

マットに書いてあった製造元や商品名をネットで調べてみると、厚生労働省認定の医療機器でした。
20万程したと思われるお高い品ですが、確かに良いものらしい…。

癌は熱を嫌う+体温が上がると免疫力UP!
しかもヨモギと枇杷の葉成分で効果倍増…という事で、すぐさま母に使うよう勧めました。

天国のおばあちゃん、素敵な形見を残してくれてありがとう☆

病気発覚から7ヶ月。
母は変わらず元気です♪