シュトーレン&雑穀入りカンパーニュのレッスンと1月サブメニュー完成! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


テストの成績が気になってしょうがない娘。

どうーしたこーした言ってきますが、成績順の出るのは、来週の見込み。

関ジャニ∞ライブに行ける成績とれてるかな?


さてさて、シュトーレンのレッスンは続きます。



ラッピングしたら、みんなのを並べて写真撮りたい!と言われたので、一昨年のグッズを引っ張り出してみました(笑)


もとに戻り、先にランチタイム!



今日のカンパーニュは、レーズン種のゴーダチーズカンパ。

ライ麦を多めに配合して、クラストがパリッ、クラムしっとりに焼き上げました。

焼き立て、止まらないですよね~。

カンパーニュ好きの人が多く、美味しい美味しいと言ってもらえて、私もずっとニヤニヤ。


もちろんボックスサンドも。




シュトーレンは、バターのあとに、これでもか!ってくらいお砂糖をまぶすのに、食べる前にさらにお化粧。




このあと、うすーくスライスして召し上がっていただきました。

いろんなフルーツが入っているので、楽しいですよね。

ゆっくりおしゃべりをして、よいお年を~での解散でした。


さて、そのあと、またまた、1月のサブメニューの試作をしました~。



バジルのフォカッチャ。

前回の試作品の食感がちょっと好みじゃなかったので、さくっとしたフォカッチャにしたいなぁとの再試作。



美味しくなった~。

これで決定です!!

ほっとした(笑)


そして、今日もバゲット。




成型やクープの入れ方を研究中です。




気泡もいい感じ。

試食、手伝って~!!