午前午後で単発レッスンとこの季節がやって来た! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


今日明日続きで午前午後、そして、来週は基本のレッスンのレーズン酵母のレッスンが、2日続きであるというわけで、色々やってるうちにこんな時間に!

夕飯は、さっと焼けるものだな……。

いつも簡単ですみません。


レッスンのデリもいつも簡単。

すいません、パン教室なんで。笑

でも、竹の子バーガー、結構好評なんですよー。



シリアルバンズもね。




午前は、おやつのナッツのキャラメリゼを食べつつ、東京の美味しいお店の話で盛り上がる!





午後は、雨が降りだして、どちらもちょっと生地がやわらかーい。

でも、どちらも頑張りました。

柔らかい生地は、丸めやすいように分割するのがコツ。




焼き上がったシリアルバンズの向こうで、皆さん、竹の子バーガーを組み立てていらっしゃいます。




ちょっとピスタチオが………。





MさんとMちゃんから差し入れ。

こらっ、先にこっちを食べようとしてるのは誰だっ!

レッスンのご試食からお願いします(笑)

シフォンロールも月餅も、めーっちゃ美味しかったです。

あ、手作りですよ。


さー、残すはあと明日のみ。

みなさま、お待ちしています♪


そして、この季節。



今年の断面は………。




こんな感じ~。

もうちょっとドライフルーツが残る捏ね方しますね!

自画自賛ですが、なかなかの美味しさ♪