基本のレッスン第3章①うぐいす豆のリュスティックと7月の試作 | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


あー、時間がかかった。

毎日、今日は早く帰ろう!と思ってるのに、ついつい試作の生地を仕込んでしまい、翌日準備が遅れる→帰るのが遅くなる……の繰り返し。

娘がご飯炊いて、卵焼き作ってくれていました。

成長したなあ。

肉じゃがくらい作れんかなあ。


さて、今日のレッスンは、一回ずつゆっくりの基本のレッスン。

第3章①うぐいす豆のリュスティック。

半分過ぎましたねー。

今日のレッスンは、説明が重要。

パン作りは簡単に。

そう、いよいよレーズン酵母の章なのです。

リュスティックは簡単なパン。



かっこよく焼けますねー。




うぐいす豆入りの甘いリュスティックだったので、ランチは、昨日焼いたバゲットで、ホワイトソースのタルティーヌ。

美味しかった!あたり!!

食べたあとに、レーズン酵母の説明と食パンの宿題の提出。

食パンの宿題、勉強になりましたね。


レーズン酵母、うまく起きますように。

楽しみにしていますよー。



そして、皆様が帰られてからは、また試作。




糖質offのクリスピーピザ。

先日、ピンサデローマで食べたピザが美味しくて、薄いピザを作ってみました。

ただねー、成型が丸くできないっ!!



ぶよぶよ。笑

7月までに丸くなるか自信ありませんが。



そうそう。

そのピンサデローマに行ったときに、実は、クロちゃんと団長さんがいらっしゃったの。

そしたら、団長さんのインスタグラムにその様子が載ってて、後ろの方に、私と友達が写ってる~笑

探してみてね!