試作!試作!!試作ー!!! | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?

今日も、午前午後とサマークグロフ&雑穀入りクッペのレッスンでした。


おかげさまで、満席で。うれしい限りです。


楽しんでいただけたでしょうか?


レッスンの様子の前に8月のレッスン内容のご報告。


試作で、やっと決定いたしました(笑)


というのも、悩んでいて。


どう食べていただくかを。


で、最初は、ハニークリームブレッドを食事にと思っていたのですけど、やっぱり、デザート!ってか、おやつなんじゃないの?ってことで、方向変換。


サブメニューを食事用にしました。


ハニークリームブレッドは、こんな感じで。




デザートに仕上げます。


フルーツは、前日フランテで買えるものにさせてくださいね!


皆さんには、半斤型で焼いていただきますね。


持ち帰り生地は、一斤分です。



で、お食事は。




ココナッツ風味のピタパンを焼いて...。




ドライカレーなぞを詰めて食べていただきましょう~。


これ、娘が、3個も食べていた(食べすぎと思う)ので、たぶん美味しくできていると思う。


ドライカレーには、多大な期待はしないでくださいね。パンは美味しいから。



ついでに、9月のキャラメルフレークの形も決まり。




6取りのマフィン型(みかんぱんでも使ったよ)で、焼くことにしました。


私、この型よく使うよね~。


9月の日程は、7月の終わりごろにお知らせしますね。


申し込みは、8月1日20時~です。


祝日に、ファーストレッスンも予定(23日の予定)していますので、よろしくお願いします!



昨日、一昨日と、試作で帰りが遅くなりましたが、最終的にレシピも決まって満足満足。


そして、昨日は、食べ過ぎて(試作のパンを)しまって、うなぎが少ししか食べられなかった&ビールも飲めませんでした~(T_T)




7月の日程は全席満席です。


キャンセル待ちの申し込みは、こちらまで。  → 


8月の日程は、こちらです。  →  ☆


8月も満席なので、キャンセル待ちをされたい方は、メールでお知らせくださいね