チーズケーキちぎりパンのレッスン(午後の部) | おうちでパンつくろ♪

おうちでパンつくろ♪

パン作り大好きな私のブログへようこそ!
愛知県、名古屋市のお隣春日井市の勝川駅前でパン教室「ティロワ」を始めました。
一緒にパン作りの引き出しを開けませんか?


午後の部を書かずに、昨日は寝てしまいました…

今日は、早朝からお仕事で、やっと、今から、書きますよ~~


午後からは、今月最後のレッスンなので、出血大サービスで8名様

お席の上限です。

皆様、せまっ苦しくありませんでしたでしょうか

楽しそうにパンを丸めてくださって、ありがとうございました

さぁ、メンバー紹介です

最初っから来て下さってる大常連のkinakoさん。(いつも、その微笑に癒されます。)

おなじみ超常連のまいさん。(今回も、姉御っぽくて、いい感じでしたよ~

同じく常連さんになってしまっているMさん。(なんだかとっても可愛くて…。午前中はテニスだったそうです。ラケット持って登場

今日をとっても楽しみにしてくださっていたジェミーさん。(後で、お話しますが、ただ今捏ねない天然酵母パン教室の宣伝部長)

ジェミーさんのお友達のえりちゃん。(パン作るの、上手ですね~、手つきがいいです。)

はじめましてのりょうこちゃんとさめちゃん。(ジェミーさんのエステのお客様なんですけど、興味を持ってくださって、来てくださいました

はじめましての素敵ママKさん。(お子さんいるとは思えないきれいな方です。)

総勢8名で始まりました。

今日の生地は、ふんわりもっちりする代わりに、ちょっとべたつきます。

丸めに苦戦する人も~

助けて~の声に、お助けマンは参ります。

で、無事にパンになりました

 

みんなの分をカットして~。

ちぎってちぎって~(手タレはさめちゃん)

 

ほ~ら、もっちりふんわりデス

ジェミーさんは、とっても、捏ねないホシノ天然酵母パンにはまってくださってて、エステのお客様に、そのお話をしてくださるんですって

それで、私も と手を上げてくださった、りょうこちゃんとさめちゃんを誘って来て下さいました

ジェミーさんチーム、みんな、お肌つるつるなの~
(あ、他の皆さんも、つるつるだったよ~

で、ジェミーさん、ただ今、宣伝部長です (ボランティア)



kinakoさんも、まいさんも、Mさんも、Kさんも~、

なんだか、みんな、とっても楽しそうにしてくれて、笑顔が嬉しくて、私も元気が出ましたよ

デザートタイム

 

私は、こちらをいただきました

抹茶の生地と抹茶クリームが、絶妙に絡みます~

美味しい~

疲れが、(そもそも疲れてないけど)吹っ飛ぶ~~

3月も、楽しいレッスン、みなさま、ありがとう

来月もよろしくお願いします




ランキングに参加中!
クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村

人気ブログランキングへ