コミカルルパンinコナン | 電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

電柱が高いのもポストが赤いのも政治が悪い…が、政治家を選んだのは誰だ!

長文が多い為か中々コメントが貰えないチラ裏です<

こんにちは、脳鋼ニーサンです。
やっぱ大事なのはシナリオでしたね。

誰得動画になるかと思って積んでいた…

『ルパン三世vs名探偵コナン』見ました。

よかった───
いつものテレスペみたいな中途半端シリアスじゃなくて…
ルパンといえばコミカルかシリアスかで意見の割れるところかもしれませんが、俺は中途半端に両方混ぜようとするより、シリアスならテレビコードに引っかかって映画版にせぜるを得ないトコまで行くか、スペシャルでやるなら完全コミカル(でなきゃ、毎回カリオストロでも流せばいい)な方がいい。

で、感想はというと。
面白かったよ?素直に。
誰得とか言って本当にスイマセンでしたっ!
コミカル路線のルパン好きなら、これオッケーでしょう。
普段のスペシャルより断然良かった。

コナンファンには申し訳ないが…
毎回、黒の組織クラスの相手をしているルパンとコナンでは、流石に年季も格も違ったけどね。
ていうか、戦隊モノでよくある、協力してるのにタイトルは「vs」って付くアノのりだった、完全に。

もう、テレスペ版のルパン。
こっち路線で良いよ…

そうだ!
次は、ヤッターマンと組ませようぜ!(マテ

蛇足:なので以下反転。
重箱のスミをつつくのなら、悪役が目を付けていた鉱石。
完全ステルスを可能にするとされていたが…
要するにどんな電波に対しても吸収性に長けているという事で、
発見する事、そのものが難しい…みたいな話になっていたが…
それ、普通にどんな探知方法を使っても見つかると思うの…
要するに、何の反応もこない場所=その鉱石の鉱脈って事でしょ?
ヌけていたとすれば、こんなトコか。
いや、この話自体は別に気にするほど掘り下がってなかったし、
見てて気にしなきゃ、それまでですヨ?