寒さで足踏み状態だったクリスマスローズやパンジーたち。

 

先日ご紹介したクリスマスローズが一週間ほどで見違えるようになりました~!

 

 

 

1週間前の画像です

 

 

花育てをしていると春が近づいているのを実感しますね。

 

 

2種類のクリスマスローズを植えてあるのですが、アネモネ咲きのこの子が可愛らしさを増してきました~!

 

 

「親ばか」というか「クリローばか」状態なんです。

 

 

 

 

左側のクリローも咲きました~

 

 

シックな八重咲きです。この子も可愛い~と親ばか全開^^;

 

 

 

花壇植えにしていると、うつむいた顔が見えずらいのに・・・

 

鉢植にするとこのように向き合って見られます。

 

 

 

花壇の整備をするために、掘り上げて鉢植にした今年のクリスマスローズたち。

 

1月17日に植え替えた時の画像が見つかりました。この時からはこんなに花を咲かせてくれるとは想像もつかなかったです。

 

 

無事に咲くどころかこんなにボリューミーに生き生きと花を咲かせてくれてクリスマスローズ熱がますます上がりそう!

 

 

《出来ることは自分で》

 

家の改修工事中なのですが、築30年のため床の一部はこのように・・・

 

白くなってしまった部分を塗料で茶色くしてから床用のワックスを塗って・・・

 

6畳 二部屋の床の補修をしてみました。

 

 

 

週末はこんなこともしています。

 

今日もご覧くださってありがとうございます。

 

まみさん 届いています。ご連絡もしなくてすみません・・・ありがとうございます。

 

 

《コメントありがとうございます》

ももさん いちごみるくさん 葉っぱキラキラ☆キ~ラキラさん おきあさん ルナママさんコメントありがとうございます。

お返事遅くなってすみません。

「この赤いコンテナは金属?というか缶?みたいなものですよね?」のご質問ですが、英国製のプランターなので最初から穴が開いているんです。凍害でテラコッタは割れやすいので今シーズンは使ってみました。