わが家のトイプードルモカ (♂)5歳


今 セラピー犬(therapy dog) をしています。


トイプードルモカの画像


ベッドでわたしと頭がくっつくようにして寝ているんです。


「スー スー」とした寝息に癒されます。




こんな感じにモカが奥に一緒に寝ます。


手前の小さくて薄いクッションはわたしの必需品。


寝ている時も起きている時も持ち歩いているんです。


痛む左手をこのクッションに置くと高さも硬さもバッチリ!


アームレストになるのです。



ベッドの近くにはドライラベンダーを置いています。


ラベンダーの香りは癒され、心落ち着きますね。


庭でラベンダーを育てて収穫すると、このように瓶にぎっしり詰めて贈ってくださるのです。

そのようすは→こちら


Coccoちゃん  いつもありがとうございます♪



コメントにも頂いたのですが、元気で起きて何かをやっている時は一日があっという間・・・


でも寝ている時は一日が長く感じます。

トイプードルモカの画像


一緒に隣りにいるモカが居ると気が紛れるんです。


撫でたり、話しかけたり・・・


犬は体温が高いので左手をモカの体に寄せると暖かくて気持ちが良いのです。


担当のお医者様にも「温めてくださいね」と言われています。



セラピードッグは、声を出さない、トイレのしつけができている、人とアイコンタクトをしたり、誰にどこを触られても平気でいられることが要件のようですね。



わが家のモカはまさにセラピードッグ!


「どうしたのかなぁ・・・」というような表情で一緒に過ごしています。


モカが具合が悪くなった時はとても心配したのですが、今はモカが恩返しをしてくれているのね?



ベッドに居ても時折寝場所を変えてこんな感じにそばにいてくれたり・・・


トイプードルモカの画像


元気とガッツがわたしのとりえだったのに・・・ モカ~ 早く元気にならないと。


多くのコメントと帯状疱疹のアドバイスを頂いてますがお返事できなくてすみません。



栃木、茨城、宮城県に大きな被害が出ています。

ブログ仲間さんたちもお住まいなので気になります。


1日も早く日常の生活に戻られることを願います。



≪震度4≫

今朝の地震の時はすでに目が覚めていました。

わたしの住む八王子は震度4であったことをニュースで知りました。

かなりの揺れを感じたので「何事もないように・・・」と祈る気持ちで揺れがおさまるのを待ちました。

室内の物が落ちたり倒れたりすることもなく無事でした。

ご心配頂きありがとうございます。

もうこれ以上、天災地変が起こらないことを願います。



いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになります。

応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

いいね! もありがとうございます