ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



クリスマスツーを飾り終わったのですが、株元がなんだかさみしい・・・


そこでクリスマスカラーの赤をたっぷり使った≪クリスマス色のコンテナ≫を置いてみました。


クリスマスの寄せ鉢の画像


後ろの緑色のツリーに赤が映えます。



クリスマスが終るまでは短いのでコンテナに植えずに簡単な≪寄せ鉢≫にしました。


一見寄せ植えみたいでしょう?



用意したのは寄せ鉢にするカゴです。中に水対策も兼ねてラッピングペーパーを敷きました。


クリスマスの寄せ鉢の画像


この中に鉢飢えのこのクシュクシュとした高さのあるポインセチアと・・・


クリスマスの寄せ鉢の画像


背が低いポインセチアと・・・


クリスマスの寄せ鉢の画像


真っ赤なシクラメンを・・・


クリスマスの寄せ鉢の画像


奥にクシュクシュのポインセチアを入れ、左手前に葉が大きいのを入れます。


最後にシクラメンを入れれば・・・

クリスマスの寄せ鉢の画像



あっという間に≪クリスマス寄せ鉢≫の完成!!


クリスマスの寄せ鉢の画像


手軽に作りたい時や時間が無い時に飾る場合に簡単なのでおススメです。


クリスマスが終ったら解体して、赤いシクラメンはお正月飾りにも使えそう。



クリスマス会の時に使う小物は毎年手作りしています。


昨年は赤と緑の紙ナプキンで割箸袋を作りました。

手づくりのクリスマスグッズの画像


コースターはこのデザインに。

手づくりのクリスマスグッズの画像


敷き紙も作って手づくり感満載のクリスマス会が恒例になってます。


手づくりのクリスマスグッズの画像


今年はどのように仕上がるか・・・またご紹介しますね。


仕事をしながらの準備なので大忙しです。コメントのお返事が出来ないかも知れません・・・



今日もご覧いただきありがとうございます。 読んでますよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。