ガーデニング人気blogランキング今日も見ました~と押していただけるとと嬉しいです♪



園芸コーナーではパンジーやビオラが並び、お気に入りのタイプを見つけるのに絶好のチャンスですね。



タネからパンジーやビオラを育てていても、今までに育てていない種類や魅力のある苗に出会うと育てたい欲張りです^^。


店頭にビオラが並んでいるのを見て回った時にとっても素敵なビオラを見~つけ!!



ノーブランドの素敵ビオラの画像


色もスジスジ加減もおしゃれでしょう?今まで育てたことも見たこともない色合いなんです。


ポットのままだと素敵さが目立たないのですが、お気に入りの鉢に植えるとぐ~んと引き立ちますね。


ノーブランドの素敵ビオラの花の画像



ビオラの花の画像


このビオラも素敵でしょう?


咲きはじめは濃い色で開花が進むと薄く色が変わるタイプのようです。


つぼみから満開まで違う色を見ることができてお得感いっぱい!


パンのドンクの袋をアイアンに設置して培養土を入れてビオラを二株植えてみました。


ノーブランドの素敵ビオラの画像

パステル調の優しいピンクから薄紫まで色幅がある素敵ビオラに巡り合えました。


ノーブランドの素敵ビオラの花の画像



他にも売り場でこんな顔のビオラも見~つけ!


一輪の一輪のグラデーションがいいですよね。


猫型のコンテナに植えました! これはもしかしたら小輪タイプかも?


ノーブランドの素敵ビオラの花の画像


植えて少ししか経っていないので花数もボリュームも無いのですが、しばらくするともっと素敵になりそう!



今日ご紹介のビオラたちはノーラベルのコーナーに有ったので一株100円でおつりがくる値段なんです。


ビオラやパンジーの販売コーナーで、ノーラベルのポットからお気に入りを見つけるのって楽しいです。


この楽しさは宝探しのようで、素敵なビオラに出会えた時はわくわく、興奮します^^。



①から③まででお気に入りがありましたか~?



≪モカはお留守番です≫


5月の長男の自宅結婚式のために準備や後片付けでなんとなく今年の前半は忙しくしてました。


「旅行にも行けそうもないかしら・・・今年は無理ね」と言ったら「大丈夫!行って来たら。」と長男から嬉しい一言が。


バタバタと決まり夫婦で旅行に行くことにしました。



モカは長男夫婦が泊まって面倒見てくれることになり安心。よかった~!モカお留守番よろしくね。


トイプードルモカの画像



というわけで旅行に行きます。いろいろなものを見て食べてきます。


ネット環境があれば更新できるかも知れないのですが行ってみないとわかりません。



ブログで今の時期にお伝えしたいこともたくさん!!


留守中も更新できるようにしました。おススメ画像がいっぱいですのでよかったら訪問してくださいね。


パンジー特集もその1 その2も 見応えばっちり!


ここっとさんにおよばれその2はかなりの爆笑もの


ネモフィラ特集やほかにも盛りだくさんです。


今日もご覧いただきありがとうございます。

今日も読んでますよ~ とバラの花をクリックして応援していただけると嬉しいです。

 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ ←おるすばんなんです
皆さまの温かいコメントと応援がブログ更新の励みになります。

いいね! もありがとうございます。