ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



長男の自宅結婚式がいよいよ明日になりました!♪


庭は今が一番いいかも?…と思うほど花があちこちで咲き緑が綺麗です。






毎週末は夫と準備を目いっぱいしてきましたが、なんとか予定通りに終わりそうです。


お料理を盛り付けるお皿も洗ってすぐ使えるように3枚ずつビニール袋に入れ、料理名を付箋に書き
すぐにわかるように目印にしました。

70名くらいの人数になるので、同じ料理を3皿作ります。



フラワーアレンジメントに使う容器に吸水スポンジをカットしてセットしました。


久しぶりのアレンジメントですし、習ったこともないので無事に完成できるのか・・・
一番の心配事です^^。


【オルレア】はこぼれタネからこんなに沢山咲きました!摘み放題です。



【アルストロメリア】も切り花にちょうど良い開き加減です。


昨年の秋にタネをまいて育てたスイートピーが甘い香りで咲いています。

スイートピーの花の画像

スイートピーの花の画像

スイートピーの花の画像

スイートピーの花の画像


自分で大切に育てると切り花にするのが惜しいような気持についなってしまいがちなんです。

困った~・・・ でもこの日のために育てたのですからたっぷり切り花にしてみよう!


≪食材も仕込中≫

ローストビーフ用の牛肉もスタンバイしました。

両方で10kgあります。若い頃と比べると、そのくらい体重が増えたわたしです。

ひぇ~ この量のお肉を体にまとわりつかせたのかと思うと愕然・・・笑

ローストビーフ用お肉の画像


【ローストビープ】はいつものように夫が焼き係、わたしがソース係です。

日持ちするのでソースを作り始めました。

大量の玉ねぎと人参、セロリを刻んで炒めて・・・

ローストビーフのタレ作りの画像

ローストビーフのタレ作りの画像

ローストビーフのタレ作りの画像


フライパン二つで同時作業をこなしました。

ローストビーフのタレ作りの画像


おそらくこんなに大量に作ることは
最初で最後でしょうね^^。この後も完成まで作業が続きました。


カナッペに使う塩サバをスモークしました。


全部で5枚作りましたよ~ 綺麗な色のスモークに仕上がってほっと。


【自家製梅酒】も瓶に小分けして入れました。あとは手作りのラベルを貼ります。
ひとくち試飲したのですがお・い・し・い!甘さを控えてあるので、さらりと飲めます。


テーブルクロスはしわにならないようにこのように階段の手すりにかけました。
洗濯物を干してるみたいですけど(笑)


お手洗いのご案内表示も作成しました。長男がこの分野が得意で手早く作りました。


明日の朝は少女りりーちゃんにも花束を作らないと。何の花にしようかなぁ・・・


本業の社会保険労務士事務所では大学生のアルバイトがいつも何人かいます。

それぞれ卒業し就職している皆さんが明日はスタッフとしてお手伝いに来てくれます。
今のスタッフと合わせて総勢11人くらいになるので心強いです。

卒業以来会っていない人もいるのでとっても楽しみ♪


明日の午前中はきっと今までにない忙しさになると思います。

チーム長澤がんばりますね!!

ほっとする嬉しいコメントありがとうございます。


赤いバラをクリックして応援して下さるので好調です。嬉しいです♪


 応援のクリックをお願いします!人気ブログランキングへ

花・ガーデニング ブログランキングに参加しています。

上の赤いバラの花をクリックするとポイントに加算されます。