ガーデニング人気blogランキング1日1回押していただけるとと嬉しいです♪



≪キヨミの庭のオープンガーデン開催のお知らせ≫


昨年初めてオープンガーデンをしました。多くの皆さまがいらしゃって楽しいひと時を過ごしました。


それから1年・・・庭のここはこのように変えたい! 

そう思いつつ庭のプチ改造も始めました。


オープンガーデン開催の時に咲くように種をまく時期をずらしてみたり・・・

昨年よりも今年は皆さまに喜んでいただけるようにとせっせと週末は庭仕事をしてきました。


そんな時にあの大震災があり、悲惨な光景を見ると胸が痛み、庭にも出る気持ちも無くなっていました。

「オープンガーデンどころでは無い・・・」という気持ちがいっぱいに。


そんな時に「キヨミさん 今年のオープンガーデンはいつですか?楽しみにしています」

というメールを何人かの方からいただきました。楽しみに待っている方もいらっしゃる!


迷いに迷ったのですが、今年もオープンガーデンを開催することに決心しました。


昨年は5月のゴールデンウイーク明けの週末に開催しましたが、今シーズンは昨年とは咲く花が違う5月の下旬の週末に。


2011年5月28日(土曜日)と5月29日(日曜日)に開催します!


お花好きの方々にお集まりいただき、オープンガーデンのほかに交流の場となればいいなぁ・・・なんて思っています。


ご都合がつく方はぜひいらしてくださいね。お待ちしております


個人の庭なので、収容人数には限りが有ります。

そこで、今年も3つのグループに分けてお集まりいただくことにしました。各グループ50名くらいです。


日 時  

 

 1 土曜日午後グループ 5月28日 14:30~16:30


 2 日曜日午前グループ 5月29日 10:30~12:30


 3 日曜日午後グループ 5月29日 14:30~16:30


場 所  


 東京都八王子市内の長澤家自宅
 詳しくは参加が確定した方にメールなどでお知らせします。


入場料 


 無料です。


駐車場  


 付近にコインパーキングなどの駐車スペースが有りませんので公共の交通機関をご利用ください    
 京王八王子駅、JR八王子駅からバスまたはタクシーでお越し下さい。

 バス停からは徒歩30秒です。詳しくは参加が決定した方にメールなどでお知らせします。


申込方法は後日このブログでお知らせいたします。


昨年(2010年)のオープンガーデンの総集編をぜひご覧ください。

オープンガーデン総集編その1は→こちら

オープンガーデン総集編その2は→こちら


昨年の5月下旬の庭の画像を探しました。

気象状況によって多少変わると思うのですが、オープンガーデンの時は今年もこのように花が咲くと思います。

キヨミのガーデニングブログ-5月の庭の画像

キヨミのガーデニングブログ-5月の庭の画像

キヨミのガーデニングブログ-5月の庭の画像

キヨミのガーデニングブログ-5月の庭の画像

キヨミのガーデニングブログ-トイプードルモカの画像





 素敵ガーデニングブログにも出会えます

                   

音譜花・ガーデニング人気blogランキング ←ここを押して応援のクリックをぜひ♪励みになります。