花のスキャニングを知ってからは、かなりはまっています。

はまり始めたときの様子は→こちら


スキャニングした画像を額に飾りたい!・・・試行錯誤しながら作りましたのでその様子をご紹介しますね。


庭で風に揺られて咲いている【サクラソウ ウインティー】たち。

キヨミのガーデニングブログ-サクラソウウインティーの画像

切花としても日持ちがいいので重宝しています。

立派に咲いた花は切ってしまっても大丈夫なんですよ。

次から次と花が上がってきますので。


この摘み取った【サクラソウ ウインティー】をスキャンすることにしました。


スキャナーのガラスの上にサクラソウを置くのですが、写る部分は下になります。

ですからこちらからは見えません。ここが難しくてやり甲斐があるのすが・・・

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


ウインティーの持ち味のライムグリーン色がちゃんと出ました!
あとは配置が問題です・・・もっと増やしてスキャンをしてみると・・・

わぁ~ 綺麗です(自画自賛ですみませ~ん)

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


このスキャンした画像をプリントアウトしたのがこちら。

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


先日【IKEA】に行った時に見つけた額を売っているコーナーです。

分かります~?999円のタグが付いていますが。

画像では分かりにくいのですが、この額は奥行きがあるんです。

ですから中に入っている絵に遠近感がとってもあります。大きさも充分(縦30㎝ 横70㎝)

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


もちろん御買い上げです。スキャンした花の画像を入れ換えたい・・・

ところがです・・・よく見て買わなかったのですが、額の裏はびっちりと金具が打ち付けられています。

かなりの時間をかけて夫が外してくれました。感謝です♪

以前にスキャンした【チューリップ】【トルコキキョウ】をセットにして額に入れることに。

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像

貼る時の糊は、はがせるタイプのものを使うと便利です。
キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


3枚貼ったのが出来上がりました!

キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


早速 額に入れて飾ってみました。ジャ~ン!


キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像

キヨミのガーデニングブログ-スキャニングの画像


これからも季節ごとに、庭で咲く花をスキャンして飾りたいと思います。


ところでこちらはパンジー【虹色スミレ】をスキャンしている様子です。

スキャナーはスキャナー付のコピー機を使っています。「えぇ~何?」という感じでしょう?

これがスキャンして仕上がるとどうなるのでしょうか・・・

完成品は次回の花のスキャニング第3弾でご紹介しますね(*^▽^*)お楽しみに。


キヨミのガーデニングブログ-花のスキャニングの画像


人気 blog Ranking
人気Blog Ranking (花・ガーデニング)に参加しています。



キヨミのガーデニングブログ

 上の虹色スミレをポチット押して応援してくださいね。とっても励みになります音譜

 応援のクリックありがとうございます。挽回のクリックお願いいたします。