さてさて、庭のビフォー・アフターの第2弾です。


ブロック塀脇を改造して作った花壇と、収納ベンチの続きです。

前回にご紹介した大容量の収納ベンチは、こうして利用しています。


庭のビフォー・アフター
ベンチ下の収納


まとめ買いした、牛糞堆肥と園芸用土を収納しました。

これで、目障りな袋の収納もバッチリ!

出番待ちの鉢も入れました。まだまだ余裕があります。


庭のビフォー・アフター


庭のビフォー・アフター
ハーブティーで一休み

庭が完成したものの、仕事が忙しくてなかなか庭の手入れもできず・・

土曜日にやっと時間が取れ、朝の6時から待望の庭仕事をしましたニコニコ

ぽかぽかと暖かく絶好の庭仕事日和です。途中ベンチで一休み。

パイナップルミントとオレンジミントのハーブティを作りました。

淡いグリーン色がきれいで、ほのかにミントの香りが・・・


ミント
室内で育てているパイナップルミント(左)とオレンジミント(右)


庭のビフォー・アフター
レンガ積み部分に玉竜を植えました

改造前の「和」の庭に植えてあった、大量の玉竜・・・

冬でも濃い緑色がきれいです。使わなければもったいない!

小さく株分けをして一列に植え付けました。

この作業はとっても時間がかかりましたがレンガとの相性は抜群です♪

河口湖オルゴールの森】で見て以来、いつかは育てたいと思っていたバラの【ウーメロ】を念願叶って植えました


ウーメロ
バラ ウーメロ


そして、昨シーズン、」我が家の庭で見事に咲いた【ピエール ドゥ ロンサール】

あと1本増やしたい・・


ピエール ドゥ ロンサール
バラ ピエール ドゥ ロンサール


新しい花壇に植えました。

両方とも咲いたら、室内からも見える場所です。。

今年のバラのシーズンに咲いてくれるのでしょうか・・?


レンガ積み花壇にバラを植えると、とっても管理が楽です。

レンガの淵に上って作業をすると、剪定や誘引、花柄摘みをする時に脚立が要りませんよ!



庭のビフォーアフターはまだまだ続きます・・・


花・ガーデニング Ranking に参加しています。


応援のクリック

 
押していただけると嬉しいです。