神戸 おもてなしパン教室 N.kitchen

阪急王子公園駅から徒歩8分便利なお教室。

N.kitchenでは「綺麗なワンランク上のパンを作れる様になる!」
をコンセプトにパン作りをお教えしています。
「上手くなったね」と言ってもらえますよ♪

パン作りの「困った」「苦手」を解決しましょう!


NEW !
テーマ:

~~~****~~~

 

 阪急王子公園駅下車徒歩8分のパン教室

 

   神戸おもてなしパン教室N.kitchen

 

       神戸のみきママです

 

~~~****~~~

 

先週は、アドバンスコースのレッスン

手際よく、成型して型にに入れていきます。

 

 

パン生地をカットするときは、画像の様に

包丁で、「押切り」をします。

 

 

これは、パン生地をカットするときに

普通の包丁のように、前後に動かすと、

 

 

パン生地のカット面がぐちゃぐちゃになります。

でも、「押切り」をすると、カットした断面がつぶれず

キレイなパンになります。

 

 

 

 

暑くなりましたね。

ハイビスカスと、ローズヒップのアイスティー♪

 

エアープランツも、新たに仲間入り♪

 

 

~~~****~~~

 

ベーシックコースお申し込みはこちら★

 

 

N.kitchen では、この他にランチコースや、

バーシックコースの更に上級コースもございます。

 

ランチコースは、パン・料理・デザートまで学べちゃいます。

 

詳しくはホームページを是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

パンだけじゃない、料理からデザートまで4種類

学ぶことができるお得なランチコース♪

 

 

 

 

パン教室のモノでが沢山あるはずなに!

スッキリ綺麗な自宅サロン

収納ブログの中で、色んなコツ発信しています(^o^)

 

 

 

実は、みきママの人気レッスン「家計簿講座」

続々満席になり、5月は全て満席です。

4,100円 ★軽食付き

6/ 6日(火) 10:00~14:00残1名様 満席

 

6/23日(火) 10:00~14:00残4名様

※6月1日新たに開催日お知らせいたしますね

 

 

~~~****~~~

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~****~~~

 

 阪急王子公園駅下車徒歩8分のパン教室

 

   神戸おもてなしパン教室N.kitchen

 

       神戸のみきママです

 

~~~****~~~

 

パン教室に通っていただいてる生徒様

 

昨日の土曜日にお子様の運動会に両家のご両親が

いらっしゃるので、お昼にお弁当を準備なさるとか。

 

「どうしましょ~」とヘルプのお声が届きました。

 

パン教室時でよろしければということで、

少しヒントになるお弁当レッスンを開催しました。

 

 

 

 

お陰で、子供達のお昼のお弁当は豪華になりました(笑)

レシピの説明と、試食の簡単レッスン♪

 

 

なのに!こんなに素敵なお弁当を完成してくれました。

素晴らしいです!

 

サッカーボールの中身は、おにぎりだそうですよ。

 

 

前日に準備できる物、当日することなども

お伝えし他ので、頑張って時間配分もされ

当日もスムーズにできたご様子。

 

良かった(^o^)

お役に立てて♥

 

 

皆様に喜んでいただけたかな♪

お疲れ様でした(^o^)

 

~~~****~~~

 

ベーシックコースお申し込みはこちら★

 

 

N.kitchen では、この他にランチコースや、

バーシックコースの更に上級コースもございます。

 

ランチコースは、パン・料理・デザートまで学べちゃいます。

 

詳しくはホームページを是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

パンだけじゃない、料理からデザートまで4種類

学ぶことができるお得なランチコース♪

 

 

 

 

パン教室のモノでが沢山あるはずなに!

スッキリ綺麗な自宅サロン

収納ブログの中で、色んなコツ発信しています(^o^)

 

 

 

実は、みきママの人気レッスン「家計簿講座」

続々満席になり、5月は全て満席です。

4,100円 ★軽食付き

6/ 6日(火) 10:00~14:00残1名様 満席

 

6/23日(火) 10:00~14:00残4名様

※6月1日新たに開催日お知らせいたしますね

 

 

~~~****~~~

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~****~~~

 

 阪急王子公園駅下車徒歩8分のパン教室

 

   神戸おもてなしパン教室N.kitchen

 

       神戸のみきママです

 

~~~****~~~

 

Basicコースのコルネパンは、長く生地をのばします。

 

そこで、生徒様が困るのが、「のばす」の方法。

 

 

これは、力を入れる、抜くの力加減で

 

生地がスルスル~とのびていきます。

 

 

画像の様に5巻きくらいが、綺麗なコルネです。

 

 

 

 

コルネには、手作りのチョコクリームをつけて

ご試食いただきました。

 

 

 

~~~****~~~

 

ベーシックコースお申し込みはこちら★

 

 

N.kitchen では、この他にランチコースや、

バーシックコースの更に上級コースもございます。

 

ランチコースは、パン・料理・デザートまで学べちゃいます。

 

詳しくはホームページを是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

パンだけじゃない、料理からデザートまで4種類

学ぶことができるお得なランチコース♪

 

 

 

 

パン教室のモノでが沢山あるはずなに!

スッキリ綺麗な自宅サロン

収納ブログの中で、色んなコツ発信しています(^o^)

 

 

 

実は、みきママの人気レッスン「家計簿講座」

続々満席になり、5月は全て満席です。

4,100円 ★軽食付き

6/ 6日(火) 10:00~14:00残1名様

6/23日(火) 10:00~14:00残4名様

※6月1日新たに開催日お知らせいたしますね

 

 

~~~****~~~

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~****~~~

 

 阪急王子公園駅下車徒歩8分のパン教室

 

  神戸おもてなしパン教室N.kitchen

 

     神戸のみきママです

 

~~~****~~~

 

ピロシキ熱々も、冷めても美味しいですね。

 

でも、具材が包みにくいパンでもあります。

 

具材をスプーンで生地にのせると沢山のせられないし

包みにくいんですね。

 

一手間ではありますが、具材をラップでぎゅ~って茶巾状態にします。

 

すると、こんな感じに生地にばらけずにのせることができます。

 

 

 

だから、生地の中にパンパンに具材がはいってます(^o^)

 

少しかろりーOFFの揚げピロシキです♪

これが美味しんだな~♥

 

 

2個くらいペロッと食べられます(笑)

 

 

~~~****~~~

 

ベーシックコースお申し込みはこちら★

 

 

N.kitchen では、この他にランチコースや、

バーシックコースの更に上級コースもございます。

 

ランチコースは、パン・料理・デザートまで学べちゃいます。

 

詳しくはホームページを是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

パンだけじゃない、料理からデザートまで4種類

学ぶことができるお得なランチコース♪

 

 

 

 

パン教室のモノでが沢山あるはずなに!

スッキリ綺麗な自宅サロン

収納ブログの中で、色んなコツ発信しています(^o^)

 

 

 

実は、みきママの人気レッスン「家計簿講座」

続々満席になり、5月は全て満席です。

6/6日(火) 残1名様

※6月1日新たに開催日お知らせいたしますね

 

 

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

~~~****~~~

 阪急王子公園駅下車徒歩8分のパン教室

 

  神戸おもてなしパン教室N.kitchen

 

     神戸のみきママです

 

~~~****~~~

 

昨日は、私が開催している家計簿レッスンでした。

レッスンの後は、楽しく手作りパンでワンプレートランチ♪

メニューは、毎回私の気まぐれパンです。

 

 

 

今回デザートは、私のお菓子の先生のお菓子です。

毎月1回がマルシェ(お菓子の販売)があり、丁度お伺いできたので

こちらの2種類をお出ししましたよ。

 

フランボワーズのクッキーが美味しかった~(^o^)

 

 

 

昨日はこちらの3種類のパンでした。

・サツマイモのバンズ

・トマトのプチパン

・チーズベーコンのフォカッチャ

 

 

全く同じパン生地でも焼き方を変えればそれだけでも違うモノにもなります。

 

でも、今回は生地は2種類作っています。

(2種類は、当日の朝に作っています)

 

1種類(パニーニ)は前日にブラウンサーブ状態で焼いておきます。

 

ブラウンサーブとは、「半焼き」状態を言います。

 

イーストの働きを無くす所まで焼いておくことです。

食べる前に、最後の焼き色をつけるので、焼きたて状態になります。

 

⇓⇓ こんな状態で焼き上がります。

(ほわほわ~状態)

 

 

 

今回は、パニーニなので、半焼きのパンに具材を挟んでプレスです。

食べる直前にプレスして、外はカリッ、中のチーズはトロッですよ~

 

 

こんな風に、パンの焼き方を工夫すると、焼きたてパンを

おもてなしする方に喜んで頂けますよ♪

 

 

N.kitchenパン教室では色々なパンの作りは勿論。

いつもと違う生地作りのレッスンや、盛り付けなども

生徒様と楽しみながらしています。

 

 

~~~****~~~

 

 N.kitchenホームページ

 

 

今月のパン教室募集について

体験コース等、どなたでもご参加頂けます

 

 

毎月学ぶパンコース

レッスン日はご希望の日に開催

6/22日(火) 10:30~13:30 

体験参加1名様可 4,000円(レシピお渡し不可)

通常のレッスンをそのまま体験できます。

 

 

毎月開催のランチコースレッスン

(メニューは年4回変わります) 5,500円

 

6/13日(火) 10:30~13:30

6/16日(金) 10:30~13:30

6/21日(水) 10:30~13:30

 

 

家計簿レッスン・インテリア風水

みきママこんなことも教えています♪

知らなきゃ大変!家計簿レッスン

 

New!家計簿&年金講座日程

6/ 6日 (火) 10:00~14:00 残1名様

6/20日 (火)10:00~14:00  満席

6/23日 (金)10:00~14:00  残4名様

4,100円 ランチ付き

 

 

 

 

整理収納アドバイザーとしての

私のお仕事や、収納ワザを掲載

 

 

お申し込みはこちらからでもOK

 

~~~****~~~

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪急王子公園下車、東へ徒歩8分のパン教室

神戸のみきママです(^_^)v

 

 

先日のベーシックコースでは、生地に具材を

混ぜるときのコツをお教えしました。

 

 

作ったのは「オニオンベーコンパン

この生地翌日も柔らかいので、

お友だちのお家に持って行く時とかいにいんですよ♪

 

 

 

 

このパン、実は手で綺麗に分割(カット)してるんですよ。

引っ張って引きちぎるなんてダメですからね!

 

 

生地を傷めずに、一つの生地を2つにする方法があるんですよ。

それは、ベーシックコースで学べますよ♪

 

 

N.kitchenパン教室 ベーシックコースはこちら★

 

 

さて、具材の形を残す方法

それは、入れるタイミングにあるんですよ。

 

 

入れたい具材を捏ね上げる3~5分前に

生地に投入~するんですよ★

 

 

ベーコンや、タマネギなど、具材を大きくカット

することも考えられるでしょうけど、

 

 

そうすると、具材材によっては水分が出ちゃいます。

生地が必要以上にベタベタなんてことにもなりますので

捏ね上がる3~5分前に投入がオススメです。

 

 

 

な~んだ、そんなことか!でしょ。

でも、このパン作りのちょっとしたコツ

知ると、知らないでは大違いなんだな~

 

 

 

 

みきママのレッスンでは上手にできるコツ満載で、

レッスンしています♪

 

 

レッスン募集はお一人様でも、随時していますので、

ベーシックコース希望でお申し込みくださいね。

 

お一人でのお申し込みも多いんですよ♪

どうぞ、気兼ねなくお申し込みくださいね。

 

 

 

ベーシックコースお申し込みはこちら★

 

 

N.kitchen では、この他にランチコースや、

バーシックコースの更に上級コースもございます。

 

ランチコースは、パン・料理・デザートまで学べちゃいます。

 

詳しくはホームページを是非、ご覧くださいね。

 

 

 

 

パンだけじゃない、料理からデザートまで4種類

学ぶことができるお得なランチコース♪

 

 

 

 

パン教室のモノでが沢山あるはずなに!

スッキリ綺麗な自宅サロン

収納ブログの中で、色んなコツ発信しています(^o^)

 

 

 

実は、みきママの人気レッスン「家計簿講座」

続々満席になり、5月は全て満席です。

6/6日(火) 残1名様

※6月1日新たに開催日お知らせいたしますね

 

 

 

 

 


料理教室検索クスパ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

阪急王子公園駅より東へ徒歩8分

 
 パンだけを学びたい方にぴったり!
      ベーシックコースについて
 

パンも、デザートも、お料理も

一度に4種類学べるお得なコース!

ランチコースについて

 

~~~****~~~

 

母の日、ちゃんと準備してくれていた長女。

 

 

 

 

 ビタメールのケーキラブ

 

ちゃんと弟の好きなチョコケーキまでチョイス!

 

美味しくいただきました♥

 

 

 

外出から帰ってすぐにお化粧落としていたので

眉毛の無いわたし~ガーン

 

まっいいか(笑)

 

 

こちらのブログも人気です♪

 

知らなきゃ損!インテリア風水・家計簿

New!家計簿&年金講座日程

6/6(火) 10:00~14:00 残4名様

6/20(火)10:00~14:00 残2名様

 

 

 

知らなきゃ損!整理収納・インテリアのこと

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

阪急王子公園駅より東へ徒歩8分

 
 パンだけを学びたい方にぴったり!
      ベーシックコースについて
 

パンも、デザートも、お料理も

一度に4種類学べるお得なコース!

ランチコースについて

 

~~~****~~~

 

昨日は、整理収納作業にお伺いした

お客様に、フォトスタイリングのコツを

一つ教えていただきました。

 

 

お昼ご飯の時に、パンを撮りました。

上の1枚は、ダメな例。

 

どこがダメかわかりますか?

 

 

下の画像は、それを直して撮りました。

 

 

そ れ は!

 

余分なモノを移さない

 

机の手前側の左の床が写っていること。

 

 

ホント、たったそれだけでも違いますね。

 

 

ちょっと、下画像右下がり

 

これも良くない例

 

斜め=不安定・・・落ちそうなイメージ

 

 

ちょっと話が飛びますが、

風水でも、テレビとソファーの位置は

真正面がよいと学びました。

 

 

 

横向きのソファーからテレビを見ようとすると、

 

長時間首を横にひねっているんです。

 

これね、結構身体に来ていますよ。

 

慣れっこで気づかなかったんですけどね。

 

 

 

今は、ソファーとテレビの位置は正面にしました。

 

 

 

するとね、前のように横に首をひねって見る

ようなことがあると、身体がしんどいんです。

 

正しく見るって意味がありますよ。

(話が飛びました(笑)
 

 

 

 

こちらのブログも人気です♪

 

知らなきゃ損!インテリア風水・家計簿講座

家計簿&年金講座日程

 

6/6(火) 10:00~14:00 残1名様

6/20(火)10:00~14:00 残1名様

 

NEW!募集

6/23(火)10:00~14:00 残4名様

詳細はブログをクリック!

 

 

知らなきゃ損!整理収納・インテリアのこと

 

 

料理教室検索クスパ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

阪急王子公園駅より東へ徒歩8分

 
 パンだけを学びたい方にぴったり!
      ベーシックコースについて
 

パンも、デザートも、お料理も

一度に4種類学べるお得なコース!

ランチコースについて

 

~~~****~~~

 

本日はBasicコースレッスン

今日は特別レッスンで、

3種類のパンを作ります。

 

・オニオンベーコンパン

                         ・ピタパン

                         ・じゃがいものフォカッチャ

 

 

 

今までのレッスンでは、楕円形の形

丸にしてみると、生地が更にもっちり

ふんわりでおいしさUP♪

 

 

~今まで気づかなかったな~

勿論、楕円形の成型方法もお教えしました。

 

 

 

「こうしなくては」の思い込みも

変えてみると、全然違いパンの

食感になりました(^o^)

 

 

~~~****~~~

N.kitchenのホームページリニューアル♪

こちら

 

~~~****~~~

 

 

 

こちらのブログも人気です♪

 

知らなきゃ損!インテリア風水・家計簿

New!家計簿&年金講座日程

6/6(火) 10:00~14:00 残4名様

6/20(火)10:00~14:00 残2名様

 

 

 

 

 

知らなきゃ損!整理収納・インテリアのこと

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪急王子公園駅より東へ徒歩8分

 
 パンだけを学びたい方にぴったり!
      ベーシックコースについて
 

パンも、デザートも、お料理も

一度に4種類学べるお得なコース!

ランチコースについて

 

 

~~~****~~~

N.kitchenのホームページリニューアル♪

こちら

 

~~~****~~~

昨日は、今年初日の「家計簿レッスン」でした。

昨年の家計簿管理編に更に、年金編をプラスです。

内容もモリモリ、沢山お勉強していただいた後は

 

 

みきママ手作りのパンランチ♪

 

 

ハーブフォカッチャにはメインバターを添えて。

ハムパンと、サツマイモのプチパン

 

デザートは、思いつきで甘酒のゼリー♪

(ノンアルコールなのに、寄った気になる私)

 

 

おもてなし何にしようか?って時に

 

パンが焼けるのって重宝しますよ(^o^)

 

パン作り、してみませんか♥

 

 

毎月のランチコースや、Basicコース

随時開催しています♪

 

 

こちらのブログも人気です♪

 

知らなきゃ損!インテリア風水・家計簿

 

知らなきゃ損!整理収納・インテリアのこと

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。