ミクロマン | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

子供の頃、大好きだったミクロマン。

昭和49年頃からタカラが販売していた約10センチ程の人形で、当時はかなり人気が有ったので、アラフォーの方なら持っていた方も多いと思います。



ミクロ星から やってきた宇宙人と言う設定で、テレビマガジンにマンガが連載されていたんですが、子供の頃はマンガのようにミクロマンを肩に乗せたりして楽しんでました。


先日YouTubeで当時のCMを見つけて、懐かしさのあまり、数年ぶりに引っ張り出して飾ってます。



$寝言は寝て言え!!-2011111022520001.jpg



$寝言は寝て言え!!-2011111022530002.jpg



$寝言は寝て言え!!-2011111022530001.jpg



$寝言は寝て言え!!-2011111022530000.jpg




子供の頃持っていた物は実家の引越しの時に捨てられてしまったので、これは全て復刻版ですが、部屋の中に飾ってるだけでも何だか楽しい気分になりますよ。



写真は初代ミクロマンのジャック(黄)とジョン(橙)です。

僕は特にロボットマン (写真に写っている大きいやつ) が大好きで、当時はこれで1日中遊んでいたので、すぐボロボロにしてしまいましたが、まさか35年以上も経ってピカピカのロボットマンやミクロマン達を部屋に飾る事になろうとは夢にも思っていませんでした (^^;)