内田有作さん、仮面ライダーへの熱き思い | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

先日 7月10日の 「一休さん」 の記事にコメント頂いた おたけさん から、CS・G+(ジータス)で内田有作さんがライダーの話をされているという情報を頂きました。



な・・・なぬ~~~ッ!! 何故にG+で?

G+と言えば、日テレのスポーツをメインに扱っているCS局。


G+と内田さんと 何の関係が有るんだ? と思っていたら、鈴木美潮さん(読売新聞記者で結構強烈な特撮マニア)がパーソナリティを勤める番組にゲストとして出演されていました。

個人的趣味で内田さんをゲストに呼んでる気もしなくはないな・・・。 (^^;)



で、再放送を調べてみたんですが、おたけさん に教えて頂いた時には二回有った再放送が既に終了していました。(;ω;)

でも、更に調べたら なんと 「YOMIURI ONLINE」 で配信されていました!



おたけさん、有難うございました! なんとか観る事が出来ました。 m(_ _)m





でも、やっぱりテレビのをDVDに保存したかったなぁ・・・。

普段から色々チェックしとかんとアカンなぁ (o´_`o)ハァ・・・




仮面ライダーが好きな人ならご存知の方も多いと思いますが、内田有作さんは1975年頃まで今は無き東映生田スタジオの所長をされていました。

当時の平山亨プロデューサーに仮面ライダーを "産む" キッカケを与えた方で、ライダーとは企画当初から大変深く関わっています。

そして、ライダーのヒットにより その後も続いた70年代のヒーローブームに大きく貢献されました。



※若かりし日の内田さん。 ピンボケでスミマセン m(_ _)m
$寝言は寝て言え!!-2011071212300000.jpg




ブログに直接動画を貼りたい所ですが、さすがにそれは無理なのでサイトのリンクを貼っておきます。


YOMIURI ONLINE


PCサイトなので携帯からは観れませんが、内田さんがテレビに出演されるのは大変貴重なので、ライダーが好きな方は観る価値が大いに有りますよ。


番組内では変身ポーズが出来た経緯変身ベルトの玩具の話もされています。

あ、平成ライダーについても話されていますよ。