変身ベルトの進化 | 寝言は寝て言え!!

寝言は寝て言え!!

  kassyの寝るまえの独り言・・・。

特撮ヒーローや昭和アニメ・motogp・気になった動画紹介などなど。

改めてこうして見ると、時の流れを感じますね。(;゚д゚)


僕が子供の頃は、「光る!回る!」が基本だった変身ベルトも、平成ライダーになってからは色々なアイデアの物が沢山発売されました。

1番の大きな進化は、ファイズドライバーやカブトゼクター等のような、「商品本体がベルトではない変身ベルト」の登場ですね。

そのお初となるのが、ファイズドライバーでした。

$寝言は寝て言え!!


僕は正直、バンダイという会社をあまり良くは思っていないけれど、初めてファイズドライバーという商品を見たときは、素直に「面白い、買ってみたい」と思ったし、それまでには無かった斬新なアイデアに驚きました。


現在では、ベルトと連動させて遊ぶ商品も沢山発売されていて、オーメダルなんかは争奪戦になっているみたいですね。

ただ、連動させて遊ぶアイテムの登場によって、変身ベルト本体の存在感が無くなってきてる気もしなくはないですが。 (^^;)



※ 子供殺す気か?( ;゚д゚) 恐るべし昭和の時代・・・。





※時代の変化と共にこんなに変わりました