カエル捕まえてきました♪ | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

3連休明けでも、泣かずに元気に保育園へ行ってきたさーちゃんですチョキ


さて、本日のじぃじ先生による課外授業は、、、たんぼでカエル捕獲大作戦カエルカエルカエル

じぃじの愛車=軽トラックでたんぼへGO車DASH!



さくら日和


一面たんぼの風景に、心を奪われているのかなラブラブ



たんぼ到着。カエルの捜索開始。


さーちゃん、"ひげ"(=用水路)に落ちないようににひひ


さくら日和

じぃじ「さくら~、カエルいたよ~!!


さくら「どこどこ~かお!?


さくら日和


小さくてキレイな緑色したカエルさんカエル発見目


どのくらい小さいかというと・・・


さくら日和


さーちゃんのお腹にくっついた、バッジみたい叫び



さくら日和

しかし、怖がらずに素手でつかみ、バケツに収納グッド!


・・・怖がるどころか、カエルを握る力が強過ぎて危険・・・爆弾


ママ「もう少し優しくさわってあげてねガーン




さくら日和-100720_172331.jpg

そんなこんなで、ぱぱっと3匹くらい、ちっちゃなカエルを捕まえて帰宅。

さーちゃん、カエルさんをつんつんして、ぴょんぴょん跳ねては逃げるカエルに大ウケでした。

おもちゃ感覚だったかも・・・べーっだ!



ママですら、小さい頃にカエルを捕まえたりした記憶はあまりないよ汗

そしてこのチビカエル、このまま飼ってたら大きくなるんだろうか・・・むっ

そしてそして、じぃじがこの間とってきたおたまじゃくしも、近々カエルになるんだろうか・・・むっ



ここからはオマケ。


帰り道、じぃじの麦畑に寄り道しました。

この↓、お菓子の「コロン」みたいな麦わらの固まりが気になって・・・ニコニコ



さくら日和



もちろん、すぐに乗っかったさーちゃん。しかも手放しですか・・・ガーン

大人でも怖い高さだと思う・・・ハートブレイク



さくら日和


余裕をかまして、こんなポーズもあせるあせる


さくら日和


なかなか降りたがらず、、、

最後はじぃじが「コロン」を転がしてビビらせようとしたけど、逆に喜んでいたシラー


さくら日和


そんなに楽しいなら、また来よう、麦畑アップ