薬、うまい。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

Image7251.jpg
鼻水と咳が時々出ているので、薬を飲み続けているさくら。熱はなく元気ですがね。

粉薬を、少しの水でオダンゴにして飲ませるといいのですが、いつも水を足し過ぎて団子にはならなくなってしまう…仕方なく指につけて舐めさせてます。そしたら、美味しかったらしく「もっと、もっと」のサインをしていました。もうないよ、と言ってもお皿を舐めて…薬の味がお気に召した様子。写真は皿舐め中さくらです。

今朝は保育園にパパと二人で送って行ったのですが、同じ組のお友達がママと離れるのが淋しいのか泣き出してしまいました。隣にいたさくらがその子に手を出そうとしていて「叩いちゃだめだよ~」って言おうとして…ビックリ。

叩くんじゃなくて、頭を「よしよし」してあげてました(@_@)

よしよししてあげなさい、と言ってもないのに、さくらったらスゴイ!
とパパとちょっと感激してしまいました。ああ、日々成長。