復活。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

Image7051.jpg
木曜日にかぜと診断されたさくらですが、なんとかこの週末中に復活しました。木・金は熱が上がったり下がったり…寝る前は38℃を越えるので、ミルクにかぜ薬と解熱剤を混ぜて飲ませていました。夜はわりとよく眠っていたし、ごはんも食べていたから体力が落ちず早く治ったのかも。土曜日にはほぼ平熱に戻り、日曜日は天気がよかったのでウチお気に入りの隣の区の大きい公園に出掛けました。

保育園ではいつも活発に活動しているさくら、熱があると、ゴロゴロしたり先生に泣きつくことが多くてすぐわかるみたいですf^_^; 先生方に「いつも元気なさくらちゃんが元気ないと、もも組の皆淋しいから、早く元気になってね!」と言っていただきました。その言葉のおかげで早く治ったかな(^O^)?

ちなみに木曜日、いつも行っている小児科が休診だったため、もう一軒の小児科に行きました。前にも何度か行っているんですが、そこの先生は今さくらの保育園の園医さんになっていて、月2回の0歳児健診でもも組さんの子供達を診てくれてるんです。とっても優しい先生なのですが、さくらったら、診察の時に泣く泣く(>_<) 注射とか痛いことする訳じゃなく、聴診してノドを診るだけなのに、ものすごい泣いて抵抗するのです…(´~`;) まるで肉団子のような顔になって…。

先生、保育園でさくらを診て下さっているのを覚えてたみたいで、「保育園でも泣くけど、ママが一緒だったら泣かないのかなとおもっていたら、やっぱり泣くんだねぇ。」と笑っていました。さくらの鼻水と涙がすごかったので、先生ティッシュをくれた(^^ゞ

先生、白衣着てないのになぁ。もう一つのいつも行ってた病院の先生は白衣着てるから怖くて泣くのかな、と思っていたけどどうやら白衣は関係ないみたい。病院、いつも元気で怖いものなさそうなさくらの、いまのとこ最大の弱点みたいです♪

写真は、土曜日にホットケーキを混ぜるのを手伝ってくれたさくら。キッチンのガード越しですが、楽しそう。泡立て器を振り回し始めたのでおしまいにしたら「もっとやりたい~やらせて~!」と怒っていました。しろくまちゃんのホットケーキみたいにさくらと一緒にホットケーキを焼くのが夢です。