おかずのり。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

Image585.jpg
朝ごはんの用意できるのを待てずに、キッチンに不法侵入。おかずのりを見つけ「アイ!アイ!(開けて!)」とママに頼み、おいしそうに食すさくらさんです。

味濃いよなぁ~…と思いつつ、あげてしまう(:_;)
最近、自分でエプロンを首にかける、自分で靴下をはこうとする(はけないけど)、クイックルワイパーで掃除する、など、その物をどうやって使うのかがわかってきているみたい。大人の様子をよく見ているんですねぇ。

ちなみに、ここしばらく鼻水がなかなか止まらず、朝方、鼻水がノドに落ちてきて痰がからむようで、咳をしていてちょっと苦しそう。くしゃみすると見事に鼻水が出て、うっとおしそうな落ち込んだような顔をしています。耳鼻科で薬をもらって飲んでいますが、なかなか治らないのよねぇ。でも鼻水だけで、熱もなく元気がいいのが幸い。

パパが買ってきた鼻水吸い取り器をやろうとすると、ものすごい嫌がって抵抗しますf^_^;吸ってあげたら楽になると思って、パパはやってあげようとするんですがね!耳鼻科で鼻水を吸われる時の苦い思い出がよみがえるのかも。早く鼻水が治るといいね、ミニラ♪