アンパンマン。 | さくら日和、時々ようすけ。

さくら日和、時々ようすけ。

4年前にブログをスタートしてから、初めてタイトルを変えてみました。
いつもパワフルで刺激的なおてんば娘さくらと、
ニコニコおっとり、癒し系の陽介について、日々つづって行きます。

Image576.jpg
木曜日、保育園のお誕生会で園長先生にもらったアンパンマンのメダルを気に入ったさくら。

その日はメダルを首にかけたまま保育園から帰宅。帰宅後もママが首からアンパンマンを外そうとすると「取るなぁ~(>_<)」と怒るのです。またかけてあげると、嬉しそう…。何度か外そうとしてみましたが、やはり怒ってまた自分で首にかけようとしていました。

へぇ~、アンパンマン気に入ったんだ。

そういえば、帽子は嫌がるけど、首に何かかけるのは好きみたいで、ママの服やパパのストラップ付き携帯、ベルト、保育園用エプロンなど、自分で首にかけてしばらく遊んでいることが多いです。

でも、アンパンマンをしみじみと手にとって眺めながら何故か「ママ…」と呟くこと数回。アンパンマンとママ似てる(´Д`)??