本日も暑いなり、な下関。

で、ワタシは予告どおりに山口市。

でも、前日から「あれして・・・これして・・・

といつものように、作業の予習を頭の中でしてたからか、

単に暑くてイヤなのか分からんけど、

出勤前に、これまた「子供かっ!」な

登校ならぬ、出勤拒否な感じの腹痛。

で、ちょっぴり遅刻。

でも、「腹痛なんてありましたっけ?」な感じに努め、

頑張って、退去後のお部屋のチェックと

入居前のお掃除を、汗だくだくで行ってきましたよ、下関。











さて。

巷で流行っている「ポ◯モンGO」。

下関でも流行っているらしいっす。

もちろん、ワタシ・・・

探してないっす。













ポ◯モン自体を詳しく知らない人ですし。

でも、なぜだかワタシは

「ポ◯モンGOやってる?」と尋ねられる人らしい。

おまけに、「やってないよ。」って言ったら、

「えぇ!  絶対にさんはやってると思ってたのにぃ!

って言われる始末。

どういった基準で、そのようにはじかれました?

って思うわ。











ワタシがゲームに詳しいとか、

ゲームに、どハマりしてるとか、

流行りに敏感とか、

ワタシという人間の想像を

大きく大きく、勝手に膨らませちゃいかんですぞ。

なんせ、TwitterもLINEでさえもやってないんですから。











で、あまりにみんながワタシに期待してるみたいなんで、

試しにやってみたというスタッフに

いろいろ聞いてみた。

で、なんとなくのルール的なのは理解した。

が、ワタシには到底ムリだと思いました。

だって、そのためにわざわざ歩いたりする元気ないし。

そもそも、ポ◯モン知らんし。に戻るし。










で、本日スタッフを助手席に乗せて、

高速道路を走ってる最中に

「今、やったらどうなるん?」っていう疑問が出てきた。

走って追っかけるコトになるの?とか。

で、試すの忘れた。

もちろん、スタッフは助手席なので、事故るコトはありませんが、

コレを運転しながらやってるのは、

大変危険だと思うわね。

ワタシはこれからもしないと思うけど、

ワタシがしなくても相手がしてて、

ぶつかってこられるって危険性があるでしょ?

そういうのって・・・

とても迷惑だわね。












で、現実に反則切符切られてる人も多いらしいし。

コレじゃあ、ポ◯モンゲットするんじゃなくて、

あなたが警察にゲットされてるわよ。

上手いっ!










歩きスマホも危ないけど、

車や自転車運転しながらなんて、

ホントに危ないですな。

なので、人が走る速度よりも、速く動いてたら

「このスピードでは、ポ◯モンはついて行けません。」とか

「このスピードでは、通り過ぎます。」とか

「このスピードでは、フリーズします。」とか

そういうシステムにしたらええのに。

そうすれば、事故も違反も減ると思う、たぶん。











そうそう。

ウチの近くの神社には

夜遅くても、たくさんの人がスマホ片手に集まってきております。

初めて見たときは「今日はなんの祭りだっけ?」って思ったわ。

で、先日、ポ◯モンがゲットできるスポットというコトが分かって。

お祭りならぬ【ご(GO)祭り】やね。

なんでも、珍しいのがゲットできるらしいで。

危険だと言いながら、煽ってどうするよ。