毎日、毎日、暑いでんなぁ~です、下関。aya

 

救いなのは、朝晩が涼しいコト。わーい!

 

いや、ホントに昼間の暑さはなんだったんだ?はて?

 

となるほど、涼しくて。

 

エアコンどころか扇風機すら要らない日もあって。

 

快適に眠れる。aya

 

それだけでも、夏バテ防止になりますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

朝晩は涼しいと言っても、日中はひどく暑くて。ぽち・・・

 

ひどく暑くなくても、ワタシは頭から汗をどっとかくタイプなので、

 

ひどく暑いとなると、頭からシャワーを浴びたようになるワケで。シャワー

 

少し暑い中を動いて、ピタッと動きを止めると、

 

ジャバァァ~と汗のシャワーを浴びる。パンダ

 

このワタシの様子を見たり、聞いたりする人から

 

必ず言われるのが、

 

「子供みたいだね。さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言われなくても、

 

自分で「子供かっ!スリッパ」とツッコミたくなるワケで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシは、

 

先日から立て続けに

 

洗濯した後に靴下が片一方見つかりません。くつした

 

部屋中を探したり、洗濯機の中や洗濯かごを

 

覗いてみたりするのですが、

 

一向に見つからないのであります。パンダ

 

ツレは、靴下を片一方だけ盗むという

 

変な性癖のあるやつがいるんではなかろうか?はて?

 

と疑っている。

 

それは恐らくないと思うが、

 

大家族でもないのに、靴下が片一方だけなくなる。aya

 

ここでもやはり「子供かっ!ぼちいさん おー」と

 

ツッコミを入れたくなるワケで。

 

盗んだの、誰ですか?はて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

先日、日に日に良くなって来ていると

 

報告しておりました、ウチの子。ネコ

 

実はその後、また熱が上がる日が続いてまして。パンダ

 

毎日、熱と闘っております。

 

正確には、身体の中にある悪いモノと

 

正義の味方が闘って、熱がでております。

 

まだまだ、完治するまで時間がかかりそうで。ぽち・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱が上がったら、ステロイドをっ!1

 

と先生からの指示がありましたが、

 

ステロイドだけでは、なかなか下がらないので、

 

例の・・・・いつもの・・・・・

 

「腋に保冷剤」が登場するのであります。さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレです。

 

この姿を、ウチの母は

 

【お弁当】と名付けたようで。お弁当箱

 

保冷剤を着ける準備をしながら、

 

「お弁当着けて、どこ行くのぉ~♪」と

 

鼻唄のように調子をつけながら、

 

ウチの子に声をかけながら、装着する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

装着する間の本猫は、嫌がる素振りを見せないが、

 

【お弁当】がイヤなのか、

 

母の鼻唄が気に入らないのか、ぽりぽり

 

装着されると、決まって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい表情をする。パンダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試しにハンモックに乗せてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも言えない恰好で、迷惑さを目で訴える。sao☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お弁当】は腋の下に装着されるので、

 

上手く動けなくなるのは、理解できる。

 

が・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに苦しそうな態勢をしてみせてまで、訴えるのか。さようなら

 

ワタシたちが楽しむためにしているのではなく、

 

あくまでもあなたのために行っているのです。

 

そこをちゃんと理解して欲しい。1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタシたちの気持ちを

 

理解しているのか、していないのか分からないが、

 

ずっと、迷惑だと訴え続ける。aya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフィーでも。さようなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいそうですが、

 

コレを着けると、1時間~2時間で

 

1℃以上は下がります。

 

そうすると、本猫も楽になるらしく、

 

動いたり、ごはんを食べたりするのです。

 

気温も高いし、しばらくは、【お弁当】生活で

 

涼んでもらってます。かわうそ


ワタシも昨日の熱中症手前のときは、


首の後ろに【お弁当】して、過ごしました。

 

みなさんも暑いときは、ムリせずに

 

【お弁当】で体温を下げて、熱中症に気をつけてください。aya

 

や

 

 

 

 

 

 

 

下関市の不動産については

有限会社エヌケイハウジング

 

その他のスタッフのブログはこちらから

 

cheeの部屋

 

えぬけいの部屋

 

~やすの日常~

 

うえのさんの部屋

 

Facebook~有限会社エヌケイハウジング~