ヘナ(インディゴ)の変化 | 栃木県宇都宮市 メンズカットと自然な縮毛矯正で若返り 「セットしやすい!」と男性からも人気の理美容室ヒップス ノジさんブログ

栃木県宇都宮市 メンズカットと自然な縮毛矯正で若返り 「セットしやすい!」と男性からも人気の理美容室ヒップス ノジさんブログ

宇都宮市理容店二代目 理容 美容 メンズスタイル 自然な縮毛矯正 デジタルパーマ 100%天然ヘナ 

えっブログ読者がやっと一人になりましたo(^▽^)o     凸さんありがとうございます(*^.^*)

                                   ↑

                               スタッフ共々お世話になってる美容師さんです



本日親子でご来店のF田さんの息子、乗り物の本が大好き保育園年少さんの「ナオキ」くん


ひとりでカットチェアーにすわりカワイイ声で元気に一言・・・「男前に!!」


おじさんは思う

ナオキくん、パパのDNAしっかり受け継いでいるから君はとっくに

「オ・ト・コ・マ・エ」だぜグッド!


      音譜    音譜    音譜    音譜    音譜    音譜    音譜     音譜    音譜     音譜

最近人気の高いヘナ(天然100%)


下の写真は実験毛束の一部

ヒップスてんちょーのブログ
写真左上:ハーブマホガニー(濃い茶)

   右上:ハーブブラウン(茶色)

   左下:インディゴ(藍(ブルー)・紫 )

   右下:ナチュラル(オレンジ・橙色)

※その他無色のものもあります


それぞれ真っ白の毛束に染めてみました

ヘナは24~48時間くらいかけて空気酸化で色味がだんだんと濃くなっていきます


今回は写真左下のインディゴの色の変化を見てみましょう

左:白い毛束(これに染めました)

中:インディゴ塗って30分後お流しの毛束

右:インディゴ塗って2時間後お流しの毛束


ヒップスてんちょーのブログ

染めた直後は薄いみどり?きいろ?あお?

なんとも不思議な色です汗はてなマーク


ヒップスてんちょーのブログ
放置24時間後

まだそんなに変わりませんあせる


ごめんなさい

48時間後の写真が無かった(TωT)




ヒップスてんちょーのブログ

72時間後(3日後) だんだん変化してきましたえっ


ヒップスてんちょーのブログ
120時間後(5日後) 

紫色になりましたね( ̄□ ̄;)


時間をかけて色が染まる事により化学染料では出せない雰囲気が出ます


ただヒップスではお客様に対して、主に傷んだ髪をしっかりさせる「トリートメント」としてヘナをさせていただいてます


その辺をまた後ほどべーっだ!