イベント終了 | ぴっぴのつぶやき
イベント終わりましたね。

今回のイベント期間で、増えた艦娘たち

・伊19 クリア報酬

・能代 クリア報酬

・伊8 クリア報酬

・武蔵 クリア報酬

・阿賀野 ドロップ

・鬼怒 ドロップ

・巻雲 ドロップ

・阿武隈 建造

・飛龍 建造

・翔鶴 建造

・初風 ドロップ

・熊野 ドロップ

・矢矧 ドロップ

記念撮影したやつ↓


矢矧は、軽巡だしどっちでもいいやって思っててE5堀りはしてませんでした。

でも、「最終日だし・・・」と思ってまわったところ、昨晩ドロップ。

E5はたくさんレア艦娘ドロップしてくれました。

それに比べてE3は、イマイチ。(初風出たけど

E1を一番回ってた気がしますが、鈴谷出ませんでした。






阿賀野と矢矧が出ただけ、ラッキーなんだと思います。

何百周しても出ない提督が結構いるっぽいので・・・。

運ゲーですね。

攻略は、羅針盤運に見放されて長時間でしたが、クリアできただけマシなんでしょう。

公式によるとユーザー数100万超えたらしいけど、E5までクリアした人は先週か先々週で5万人だったから、増えたとしても半分も行ってないような気がします。

10月1日に始めた艦これ。

1ヶ月でイベントできるんだろうか?と不安でしたが大丈夫でした。

(毎日いじってるからですが・・・ニコー

月額課金もないし、課金したのは入渠開放した初期投資の1500円のみです。(500円キャッシュバックだったため)

魔法のカード、使うことも買うこともなくイベント終わりました。

課金しなくても楽しめてるから、艦これはすごいなぁと思います。

(アメーバピグは、無課金が辛すぎて、課金したくなっちゃうw)

これからは、艦娘が増えていく一方なので、保有枠を増やす1000円をいつか出す日が来ると思います。

マビやると月額1000円だし、マビやってない分1000円ぐらい ういてるかな?

でも、+10人枠で1000円は高いので、ギリギリまで粘りますにこにこ