テーマ:
大型建造がやっとくるぅ~んもうっ

あと欲しいのは、大和、長門、三隈かな。

それに、秋雲、夕雲、舞風が手に入ったら、図鑑コンプにこっ

イベント終わってから、熱が冷めて遠征まわして、デイリー任務こなすだけだったからなぁ


おかげさまで、資材はめっさあるキラーン




しかし、資材MAX7000使うと1回しか回せない

とりあえずは、イベントクリアして伊401ゲットしたいWハートチュゥッWハート




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
イベント終わりましたね。

今回のイベント期間で、増えた艦娘たち

・伊19 クリア報酬

・能代 クリア報酬

・伊8 クリア報酬

・武蔵 クリア報酬

・阿賀野 ドロップ

・鬼怒 ドロップ

・巻雲 ドロップ

・阿武隈 建造

・飛龍 建造

・翔鶴 建造

・初風 ドロップ

・熊野 ドロップ

・矢矧 ドロップ

記念撮影したやつ↓


矢矧は、軽巡だしどっちでもいいやって思っててE5堀りはしてませんでした。

でも、「最終日だし・・・」と思ってまわったところ、昨晩ドロップ。

E5はたくさんレア艦娘ドロップしてくれました。

それに比べてE3は、イマイチ。(初風出たけど

E1を一番回ってた気がしますが、鈴谷出ませんでした。






阿賀野と矢矧が出ただけ、ラッキーなんだと思います。

何百周しても出ない提督が結構いるっぽいので・・・。

運ゲーですね。

攻略は、羅針盤運に見放されて長時間でしたが、クリアできただけマシなんでしょう。

公式によるとユーザー数100万超えたらしいけど、E5までクリアした人は先週か先々週で5万人だったから、増えたとしても半分も行ってないような気がします。

10月1日に始めた艦これ。

1ヶ月でイベントできるんだろうか?と不安でしたが大丈夫でした。

(毎日いじってるからですが・・・ニコー

月額課金もないし、課金したのは入渠開放した初期投資の1500円のみです。(500円キャッシュバックだったため)

魔法のカード、使うことも買うこともなくイベント終わりました。

課金しなくても楽しめてるから、艦これはすごいなぁと思います。

(アメーバピグは、無課金が辛すぎて、課金したくなっちゃうw)

これからは、艦娘が増えていく一方なので、保有枠を増やす1000円をいつか出す日が来ると思います。

マビやると月額1000円だし、マビやってない分1000円ぐらい ういてるかな?

でも、+10人枠で1000円は高いので、ギリギリまで粘りますにこにこ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ひいたみたいで、だるい。

早引けして昼間寝てた。

まだだるくて艦これできない。

新艦娘掘りにいきたいのになんもうっ



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
E-4より楽だとか、短時間でクリアできるとかいう前情報を得ていたため、不運に見舞われた私はくじけました・・・・・。

ですが、根気を取り戻しなんとかクリア。

開始前に20K以上あった資材は、終了時以下のようになってました。


燃料尽きると思いましたねw

なんとかもちましたが・・・。

バケツは、150個くらい使ったと思います。

攻略記録を見てもらえるとわかりますが、私の場合、夕立さんが大活躍でした。

島風ちゃんより調子が良かった。

序盤高火力だった重巡組は、気がついたら戦力外になってました。

戦いの記録がこちら↓


ゲージ削る前は、疲労に気をつけて間宮点灯消えてから出撃してました。

それでも出撃44回で削り終わり・・・。

ゲージ削ったあとは、みんなにキラキラつけてたのに大破したり羅針盤それたりして、恨みましたね。

ついにはふて寝して、起きたら撃破できたというね・・・

ボス画面でゲージ止めてたはずだったんだけど、PCが起きたら落ちてて、ゲージが撃破2回分回復してました。

なので、朝方削るところから開始したら、支援ないのに2回目の撃破が来て、阿賀野さんドロップしましたんもうっ


再度掘りに行かなくて済むと思うとホッとしました。

ドロップも記録してました↓


最後、クリアしたらお待ちかねの航巡さん来ました↓


あとは、三隈さん欲しいですふっ



そして、この子


勇ましいデスネ。


お次は、レア艦ゲットの旅ですって。



誰かがWikiに書いてたけど、流れってあるのかもしれない?と思います。

流れが悪い時は深追いせずに、時間をおいてみるっていうのもありなのかなって思いました。

深追いして資材が消えましたからw

まぁ、オカルト的ですがね。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金剛さんに続いて、夕立さんも改二にしました。

なんだか、小悪魔っぽい感じになっちゃいましたね。


火力・対潜・索敵が、島風さんや雪風さんよりも多いってすごいです。

雷装も島風99・夕立93・雪風89。

楽しみですにこにこ




金剛さんの改二は、不評ですよね。

運用にコストがかかるようになったようで。

なので、金剛さん2人目を育成し始めました。

こちらは改までにとどめて、運用しやすくしたいです。

うわさでは、比叡さんが次に改二くるとかなんとか・・・。

比叡さん二人目は、育てたくないなぁ・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。